1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





今日は遊戯王の日で弟子親子と共に大会に参加。

デッキは「へなちょこ征竜」

いや、デッキとかカードは良いと思うんだが、

使っている本人が、、、


「勝てるのかな?」

という感じ。


第一回戦 T井さん 魔導
 神判入ってから魔導と対戦するのは初めて。
 こちらの手札も悪くもたもたしているうちに第一セット落とす。
 ここのサイチェンは、、、何を考えていたんだが、特に小細工
 せずにそのままだったかな?
 神判からジョウゲンとか出てきたが、たまたま手札にブラホがあり
 助かった。第二セットはそこからワンキル。
 第三セット、相手先攻で満を持して、サイドから
 「ドロール&ロックバード」3枚を投入!
 しかし、そんなに上手くいくもんなんだろか?
 初手。。。「きた~っ!」
 あとは、先攻の相手が神判打ってくるか?だが。。。
 相手「神判」 打って キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 次だ。次に相手がデッキからカードを加える効果のカードで、、、
 「一時休戦」
 。。。お互いにドローしたが、、、《ロックバード》発動できるんかな?

《一時休戦》 通常魔法 (13/03/01から制限カード)
 お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。

《ドロール&ロックバード》星1/風属性/魔法使い族/攻 0/守 0
 相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合
 このカードを手札から墓地へ送って発動する事ができる。
 このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

 ま、ドローフェイズ以外でドローすれば、
「ドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合」
 だろう。と判断して、ここで発動!
 T井さん良く理解されているようで、相手の初ターンは終了。
 Exターンに入ったが、一時休戦明けにラッシュで-7900

×○EX○

《ドロール&ロックバード》が絶妙に決まった!

もう、こんなに見事に決まる事は多分無い。


第二回戦 弟子 HERO
 どうやら階段で弟子にあたっている様子。(参加人数10名ほど)
 さて、もう1回勝ったし、ここで俺がサクッと負ければ、次で終わりだよな。
 第一セット落とす。(おいおい)
 いや、マジで、何も出来ない手札だった。
 そういうデッキだ。
 第二セット。初手櫃、ネクロ顔除外から2枚補強とかから始まり。
 征竜はこの「初手櫃」が強い。
 第三ターンでワンキル。
 第三セット。櫃でネクロ除外して、宝刀で《巌征竜-レドックス》除外して、
 2ドローしつつ、《モンタージュ・ドラゴン》サーチして、征竜3枚墓地送り、
 1枚特召してアタックして終了

《モンタージュ・ドラゴン》星8/地属性/ドラゴン族/攻 ?/守 0
 このカードは通常召喚できない。
 手札からモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
 このカードの攻撃力は、墓地へ送ったそのモンスターの
 レベルの合計×300ポイントになる。

×○○

おいおい。勝ってしまったよ。


第三回戦 ローさん ハーピィー
 ローさんは今日は何デッキなんだろう?
 と考えていたら、サモプリだけしか出てこず。第一セットを取る。
 第二セットはサモプリから《ヒステリック・サイン》捨ててきたところで、
 「ハーピィーか」とわかる。(遅いよ)

LTGY-JP065 《ヒステリック・サイン》永続魔法
 このカードの発動時に、自分のデッキ・墓地から
「万華鏡-華麗なる分身-」1枚を選んで手札に加える。
 このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
 デッキからカード名が異なる「ハーピィ」と名のついたカードを3枚まで選んで手札に加える。
「ヒステリック・サイン」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

 これも変な魔法で、1枚でというか、この場合、サモプリ効果で1:1使われているので、
 いきなり3枚手札に加えられるとんでもない魔法。

 サモプリから特召されるのも《ハーピィ・チャネラー》とかで、手札のハーピィー捨てて、
 ペット竜特召して、、、

《ハーピィ・チャネラー》星4/風属性/鳥獣族/攻1400/守1300
 手札から「ハーピィ」と名のついたカード1枚を捨てて発動できる。
 デッキから「ハーピィ・チャネラー」以外の
「ハーピィ」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「ハーピィ・チャネラー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
 また、自分フィールド上にドラゴン族モンスターが存在する場合、このカードのレベルは7になる。
 このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り
「ハーピィ・レディ」として扱う。

 と思ったら、特召されたのは《ハーピィ・ダンサー》とかで、、、???
 狩場型なのか?
 とか考えていたが、マエストロとか千鳥とか出てきて負け。
 第三セット、途中でExになり、《幻獣機ドラゴサック》で守りに入ったのに、
 最後の最後でポカやり、スクドラでトークン使ってしまい、ミラフォにかかる。
(ドラゴの2回目の効果使っていれば何の問題も無いところ)
 運良く、相手がモン引かなかったから勝てたものの、プレイングがボロボロ。

○×○


決勝戦 ナミダボシさん セイクリッド
 あれよあれよという間に決勝戦。
 ナミダボシさんは今日は何のデッキなんだろう?
 「天キ」
 ああっ、炎星か。と思ったら、手札に加えたのは《セイクリッド・カウスト》!
 ああっ、セイクリッドか。では、プレアデスさえ注意していれば、
 と思っていたが、普通にプレアデスが出てきた。
 厄介。
 ブラホ!(たまたま持ってる)
 聖槍
 ううむ。。。
 仕方なく、ネクロフェイス召喚すると、デッキにカードが10枚戻り、ネクロフェイスの
 ATKが2200になる。これにモンタージュとか足して、プレアデスを上手く処理。
 第二セット またまたプレアデスが立ったが、こちらの伏せに「異次元帰還」
 墓地の《巌征竜-レドックス》《嵐征竜-テンペスト》を除外して、墓地の
 《瀑征竜-タイダル》特召。レドックス効果でモンタージュ加えて、大嵐、にチェーンで
 異次元帰還、タイダル×2、レドックス×2、ゴーズと並ぶ、
 レドックス2体でビッグアイでも良いが、まあ、ドラゴサックとして、モンタージュ加えて
 アタック!
 モンタージュ1体戻されたが、ドラゴサックで、プレアデス破壊。-100
 残り2600+2600+2700でジャスト8000

○○

優勝~っ!ヾ(゜▽゜)ノ





久々の優勝。。。(20120908雄踏スマキン) 以来じゃないだろうか。

初めて金パックもらった! 嬉しい!!

昨日、一人で征竜回していた甲斐があった。



対戦後、ナミダボシさんに《瀑征竜-タイダル》トレしてもらって、

残り、《巌征竜-レドックス》1枚!(おいおい、完成してなかったのかい)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃっぴー)
2013-02-25 22:41:35
優勝おめでとうございます!
 
 
 
ありがとうございます (○○サンダー)
2013-02-26 19:18:28
にゃっぴーさん>お祝いありがとうございます!
考えてみたら、制限改訂前最後の大会だったので、
勝てて良かったです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。