1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





早起きして、欠け始めくらいから観測できました。

今(現時点)の曇天を見ると、奇跡のようです。


これはダメかなと諦めかけていた観測グッズも大変役立ちました。

紛い物?かもしれませんが、あれが無かったら、太陽を注視することが

出来ないくらい、雲が無い時間帯もありました。


が、丁度、金環になる時間に雲が厚くなり、

「見えないのか!?」

と嘆きましたが、

雲が丁度、フィルターの役割をして、肉眼で金環を観察することができました。
(短い時間の間に観察メガネを使って観察することもできました)


が、金環の時間は「あっ」という間に終わってしまい。

今度は先ほど(右上)と逆の左下が欠けた太陽となり、

観察終了しました。



観察は「日食グラス」を使って直接見るスタイルの他、

写真のように木漏れ日を使ってピンホールで観察することもできました。



あと、日食グラスには

「6月6日には太陽前を金星通過も!」

と記載されていました。

金星の太陽面通過は 金星の日面通過(にちめんつうか)とも呼ばれ、

太陽の前面を金星が横切ることで 太陽に小さな穴があいたように見える

非常に珍しい天体現象だそうです。

金環日食の為に 日食グラスを購入した方!捨てずにもう少し待っていると良いかも!
(ま、これもまた天気次第ですけどね)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。