1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 





はい!

イッシュ地方のポケモン300種捕まえました!





と喜んでいただき、





何やらご褒美をもらえる様子。



早速、カノコタウンへ飛ぶ。





はい!

イッシュ地方のポケモン300種捕まえました!(でじゃぶ)





おおっ!待ってました!

「まるいおまもり」ですね!





きょ、「きょかしょう」?

あ、あれ?

ああ、これは「しぜんほごく」に入るためのね。

いや、これじゃなくて、ほら、

アレをください!




もう一度、報告にいったら、今度こそくれた!

「まるいおまもり」

※手に入れただけでポケモンの卵が発見されやすくなる凄い道具



いや、これはオマケみたいなもんで、本当はこれの次が欲しいんですよね。


事の始まりは、先日初めて、光る野生の「カブルモ」を見つけたことだった

今まで、長い事ポケモンやってきたが、光るポケモンが出てきたのは初めて。

今回のBW2にしても160時間で初めて。
(今までの時間を累計したら、軽く1000時間以上になると思う)

結構感動した。(1000時間で1匹だからね)


で、今回の300と何が関係するか?というと。


今回完成させたのはイッシュ図鑑の300だが、

これが全国図鑑を完成させると

ひかるおまもり

というのがもらえるらしい。

※手に入れただけで、草村や洞窟で色違いのポケモンと出会いやすくなる

という究極のお宝だ。


これが欲しくて、図鑑の完成を目指しているというわけ。


今回は160くらいからスタートして、

レベルあげたり、卵作ったり、GTSで交換したりして

やっと、最後に残ったビークィンをミツハニー(これがなかなか捕まらない)

からレベル上げしてゲットした。


最近の寝不足はコレが原因。

ま、一つの節目は通過したよ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
全国図鑑… (プリズマー)
2013-02-06 12:32:49
あれ相当キツいですよ…
シルバー、ゴールド、パール、ダイヤモンド
全てやりこまないと無理です。
 
 
 
Unknown (yuu)
2013-02-06 19:48:35
初めて、yuuです

遊戯王の記事楽しくて大好きです。

かつて自分が小4の時でしょうか?ルビーでプレイ時間1時間程で色違いのラルトスが出てきました。ただテレポートで一瞬にして逃げられた…それ以来、色違いとの出会いはなしです(泣)
 
 
 
全国 (ライジングエア)
2013-02-06 22:20:34
全国図鑑制覇はキツイですよね。
自分はイッシュだけ埋めて満足しました。

あと、BW2では400時間ほどで色違い3匹出てきました。2日連続で出たときは流石にビックリしました(笑)
 
 
 
ぼちぼち進めます (○○サンダー)
2013-02-07 02:40:57
プリズマーさん>コメントありがとうございます。
ポケシフターとかでぼちぼちやってます。
まずは粗方どこまで集まるか?ですね。
最後の詰めが難しそうです。

yuuさん>コメントありがとうございます。
遊戯王の記事楽しくて大好きです>嬉しいお言葉ありがとうございます。
キホン遊戯王で書いていきます。
ラルトス色違い>凄い!
テレポート!>悲しいですね。

ライジングエアさん>コメントありがとうございます。
イッシュ図鑑完成おめでとうございます。
400時間で3匹!ということはBW2はやはり
今までに比べて色違いが出やすいのでしょうか?
私のほうは次はいつ出るやら。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。