1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



金曜にギルドにポケモン夏休み対戦キャンペーンをやりにいった。

のは昨日のブログに記載したとおり、



で、店に着くと、

「明日(8/23)デュエルターミナルの大会」

があるとの告知が、


店長にどのような形式で大会をやるのか質問
(ギルドにDTは1台しか無い)



私「DTの大会って、どういう形式でやるんですか?」

店長「スコアアタックになります。」

私「スコアというと、スピード? アクション?のどちらのスコア」

店長「大会のモードではアクションは選択できず、全て『スピード』になります」

私「スピードモードのスコアはエキストラまで含める?含めない?」

店長「大会のモードではエキストラには進まないように。。。なっている
   んじゃなかったかな? まだ良く分からないんですが」

私「そうですか。ではまた明日お邪魔しますので、宜しくお願いします」


というのが金曜の夜。

その後、大会にエントリーして、

私「12:00からですか?」

娘「明日の昼間は用事があって来れない」

私「えっ!それじゃ、意味が無いよ。」
(ポケモンのスタンプもやらねばならないので)

店員「あ、エントリーだけしていただければ、何時に来て
  いただいても構いません。
  開店の12:00~21:00の間でOKです。」

私「えっ!そうなんですか」

私「夕方なら大丈夫だろ?」

娘「うん」


ということで、

土曜の夕方にギルドへ。

ポケモンのバトルやって、スタンプ30まで溜めたのは昨日のブログの通り。


ポケモンの景品もらったところで、

いざっ!DT

店員「スコアがでたところで、写真を撮ってください」

とか。

店員「参加賞が6連ホルダーで、1位と2位がデッキストレージです。」

私(ろ、六連ホルダー!?

私(あれ?先日の木場の大会ではもらわなかったぞ。。。)

私(そういえば、、、あの時、係の人が、、、)

係の人「参加賞はもうもらいましたか?」

とかいっていたな。

あの時はスターターデッキ対戦会の参加賞だと思っていて、

私「もらいました」

とか応えてしまったが、そういえば、DTの参加賞なんてもらっていなかった。


で、DTの大会の参加賞というのが表記の写真。

6連ホルダー

ズバリそのもの。


DTをやった人ならわかると思いますが、

毎回スキャンするのは、

1)デッキのカード3枚



2)シンクロのカード3枚

の併せて、6枚。


これをバラバラと持っているのは大変面倒!
(私はDT専用のデッキケース持ち歩いていますが、それでも面倒)


そこで、6連ホルダー!!

こんな感じでデッキ毎にスキャンするカードを入れておけば、

大変便利!


なので、DTで遊んでいる人はDTの大会は参加するだけでも価値があると思いますョ!


参加賞があまりに嬉しくて?!

スコアアタックがおろそかになってしまったが、


私のスコアアタックの相手は。。。

。。。

牛尾

「終った」

牛尾のデュエリストポイントは低いのでそれだけでも不利。


に加えて、手札腐っとる。

シンクロ出さないで、宝玉だけで、3ターン目で終了!
(なんだそりゃ!)


スコアは28800。。。くらいだったかな?

で、確かに、大会専用モードなのか、エクストラデュエルには入らなかった。



次は娘。

宝玉は慣れているだろう。

あとはシンクロだが、、、

げっ!

娘のほうは早々とチューナー引いている!
(相手は「万丈目」だった。そういう意味では娘も終わっとる)

「御用」出して相手のモンを自フィールドに特殊召喚。

で、結局5ターンかかっているのに、

スコアが、

31100とか。!!!

。。。

納得いかん。


ま、DTのスコアアタックなんて『運』だからな。

仕方ない。


どうやら、その日の最高スコアは32100くらい出ている様子。

私は無理だが、

娘のほうはなんとか2位に食い込めないかな?
(3万越えはなかなか出ないと思います)



結果は後日らしい。


ギルドのDTの大会はこんな感じです。

都合の良い時間に挑戦できるので、楽チンですね。

も、エントリーに行くのが大変かな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« ポケモン な... 遊戯王OCG 20... »
 
コメント
 
 
 
DT大会 (かわ)
2008-08-24 17:37:56
今日、達磨屋のOCG大会終了後「DT大会に出ませんか?」とジャッジの方。
なんか愚息がDT用デッキを幾つか作って持って来ててので「はい!やります。」
で、100円入れて出てきたカードが御用!
それをスキャンして、リゾネーターで1ターン凌ぎ御用シンクロ!舞のハーピー1を奪ってウルキサスシンクロ!で勝利。
次の牛尾にも勝って6万以上のスコアで優勝していました。
えーと、ゲームをやらないのでよく分からないのですがエキストラって2面目に進む事ですかね。
達磨屋は2面目まで行ってました。
商品はデッキキャリアBOXって言うんですかね。細長いDT2のイラストのモノでした。
ホルダーは今聞いたら「貰わなかった」さらに「OCGで優勝したかった」と・・・そりゃそうだ。
 
 
 
Unknown (Akiki)
2008-08-24 22:31:19
私も少し前にだるまやのDT大会に出ました。その時は

1戦目:城之内 スコア 31,400

 EX:孔雀  スコア 35,250

でした。優勝してストレージだけ貰いました。ホルダーは

参加賞ですか、今度だるまやさんに行ったときに貰えないか

聞いてみようと思います。店舗によって大会の内容が

違うようですね。
 
 
 
Unknown (すがり)
2008-08-25 12:05:36
こんなホルダーが貰えるんですか!

私も一度出てみようかなぁ~♪
 
 
 
コメントどもです。 (○○サンダー)
2008-08-25 20:57:23
皆さんコメントありがとうございました。

かわさん>まずは息子さんのDT大会優勝おめでとうございます。
あのBOXは結構いいですよね。
(カードの整理に役立ちます。)

Akikiさん>優勝おめでとうございます。
なんか皆さん、優勝が当たり前のようで。。。

店舗で大会の内容異>ある程度店舗に任せられて
いるんでしょうか?アクションのところもあるとか
聞いていますし。
で、今回のギルドの「大会専用モード」は私も
初めて見ました。
徐々にこのモードに統一されるのでは無いかと思います。

参加賞>だるま屋さん忘れているだけだと思います。
(そんなに大した物でも無いので)
それか、コナミから届いていない?

すがりさん>DTやるなら持っていて損は無いですよね~っ!

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。