1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



表題の通り。

仕事を終えて、雨の中、ギルドへ行きました。
(会員価格だと、ストラクが900円くらいなので、マスコレも安い)

ストラク売り切れ!

ま、ストラクはすぐにはいらんから。。。

しかし、マスコレ2も見当たらない。

PP9が少し残っている程度。

私「今日発売の遊戯王って、全部売れちゃったんですか?」

店員「ストラクチャーは売り切れました。」

  「あと、残っているのは。。。」

と、店のカウンターを指差すと。

おおっ!そこには燦然と銀色に輝くマスコレ2が、、、3つ。

手にとって暫く考え込んでいると。

店員「どうします?」

私「ああっ、いえ、3つ買おうかどうしようか悩んでいます。」

店員「(笑)」

まあ、冗談です。1つしか買いませんでした。
(本当は2つ買おうかどうしようか迷っていたんです。(おい)
 会員価格で2300円くらいだったかな?)



なるほど。

マスコレ1のような「箱」では無く、本のような「カードバインダー」のような形なんだ。

上の写真でわかるように、普通のカードバインダーのようなもので、

なかに9ポケットのページが5枚と、

フィールドのシートが2つ

バインダーに綴じてある。
(カードのパックはケースのようなページに収納されていた。写真はそのページを
 バインダーから外した状態)

フィールドの材質は、、、「紙」か?

と外観から心配したが、薄いプラスティックのような感じ。

ただ、折れ目のところを何回か平らにしていると、パキッと折れそうな。。。気もする。

で、平らにしたところが下の写真。


カードバインダーとして使うか、


デュエルフィールドとして使うか、


のどちらかが良いと思う。
(2冊買って、片方をバインダーとして、もう片方をフィールドとするのが良いと思う。
 で、店頭で悩んでいたわけだが)

私はバインダーとして使います。(おい)

いや、フィールドとしても悪くないと思います。

紙より断然良い。

ただ、いつも使っている「布」製のほうがやっぱ良い。

に比べて、バインダーとして用いる分には申し分無い


という理由でバインダーです。

早速、新しいフィールドで娘2と

デュエル!

娘2のガジェに負けましたとさ。

いや、ガジェが完璧に封じた。回りも良かった。がこちらがデッキ切れになるまで

粘られてしまった。
(ま、ガジェ相手でデッキ切れになるんだから実質コントロールしていたのは
 こちらとうわけで、負けおしみry)

その後、パック開封。。。

現在6パックまで開けましたが、

EE3からネフが出た!くらい。

あとはハズレ。

残り2パックは未開封。(娘1が開封予定)



あっ、そうそう。

PP9は「シク」でしたね。

幕張と全く一緒。

ちょーガッカリ。orz





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... そうか!新パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録