1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



日曜の24時でYOのアニバも終ってしまいましたね。

トライアルやガンスと違って、

どんな時でも賞品かかった勝負ができる」

というのはかなり魅力的。
(トライアルやガンスはその時間にパソコンに張り付いていないと
 いけないからね)


楽しいく辛い?約2週間でした。


パスも順調に?200くらい減ったんだろうか?
(途中のトライアル、ガンス、マッチエヴォとか入れて)


是非、アニバに限らず、普段もこういう環境を実現して欲しいと思います。

今回の50勝過ぎの確率のように多少、出現率操作しても良いので、

第一、ニ期のガンス、トライアルのカードとか賞品にして、

「いつでも気軽に参加できる場」を「常に」設置してください。



さて、話を今回のアニバに戻すと、

帰省から帰宅した日曜の昼までは必死に?「Dドロー」取りに行って、

再びアニバに戻ったのは、日曜の夜だったかな?


「あれ?アニバって何時までやっているんだろう?」

でHPを確認。

なんと、日曜の24時までやってるじゃないか!

ボチボチと始めようとしたところ。


娘「ひま~っ!何かやろう」

私(そうかゾンビでライロとやってみるかな)とか思ったものの、、、
 「暇ならアニバイト(アニバーサリーで勝ち数増やしてアルバイト)すりゃ
  良いじゃ無いか!ギオン出してよ。トリッキーでも良いから
  3勝したら1パック買ってあげるよ。」

といったところ、最後のアニバは娘がやることに。
(もう時間的に私がやることは無さそう)

22:30~23:00くらいだったかな?

デッキを宝玉獣に変えて、

相手を待っていたところ、

娘「あ~、ジャンケン負けた。」
 「もうだめ」
 「あれ?手札はそこそこかな」

とか、五月蝿い!

ふと、相手のアバターを見ると!


「世界大会アバター」じゃないですか!しかも日の丸


だ、誰だ?

HORAEMONなんたら。

私「あっ~、ホラエモンさんか」(いや、これまた全然面識は無いんですが)
(昨年の西日本のOCG日本代表の方です。)

娘「???」

娘はこのアバターが特別だということがわかって無い様子。


娘「なに。何かあるの?」

私「。。。そ、そうか。よし。このアバターに勝てたら、1勝で3パックやる!」
(と、いつもの賞金をかけてみた)

娘「ほんと~っ!よ~し、頑張るからね!」

。。。

とかなんとかでスタート。

私はま、隣で見ているのも何だな、後でログで確認すれば良いし。

とか思って、外に煙草を吸いにでてしまった。

どうやら、ホラさんのデッキは帝らしい。

というところまでは最初の数ターンでわかった。(炎帝で氾濫落とされていた)



外から帰ってくると、まだやっている。

状況は?

ん?娘のLPは8000くらい残っていて、ホラさんのほうはLP2000くらいだな。

でも場が妙にスッキリしている。

氾濫の後なのか?

と見ていたら、

娘「気が散るからあっち行って」とか。


へいへい。


娘はその後もレインボールイン張ったり、適所で激流して、ホラさんの伏せの偵察者とか

流したりして、

ホラさんの手札2で、がら空きの状態からペガサスでATKとか、


LP8000対、LP600くらい。

アドも6:2くらい。

私「か、勝ったんじゃない?」


と思ったところ、痛恨のプレミ!

これが明暗を分けた。



ホラさんは手札2からドローして手札3

貪壷発動して、手札4。場にモン無し、伏せ無し。

状況からして、アタッカーは帝しかいない。


対する娘の場はレインボールイン張った状態で、魔法・罠の宝玉が3、

モンのペガサスが1体。

手札にモンは無いものの、4枚くらいあったような。


この状況で、ホラさんが「クロス・ソウル」

。。。

誰がどうみたって、ここは止める。(ルインの効果でペガサスを墓地に送り、クロスソウルを無効化)


が、


娘はこれを通してしまった!  (なぜ?。どのみち、そのペガサスは居なくなるんだよ)



で、出てきたのは案の定メビで魔法・罠ゾーンの宝玉を2つ破壊され、ATK2400に立たれてしまった。



多分、ここがターニングポイント。

その後、キモイザボとか引かれて、裏のまま宝玉破壊されたりとか不運な部分もあったが、

それもこれも、メビを出してしまったから。


あのクロスソウルさえ止めておけば。



という残念な敗退だった。(ATK2400を3回で終ったかな)



娘「まけた~っ!」

私「なんで、あのクロスソウル止めないんだよ!」云々かんぬん



で、後でログを見てみたが、妙に場がスッキリしていたのはなんと、レインボードラゴンの

効果を使った後だったらしい。

で、除外したモンがなんと、アメジストキャット2匹!
(状況からして効果使うのは悪くは無いと思うが、その前のプレイにやはりミスがあった
 キッチリやっていれば、アメジストキャットは墓地には1体しか行かないところだった)



ログを見るにつけ、なんとも残念な敗退だったが、まあ、少しは娘も勉強になったか!?

ホラエモンさん>変なプレーで失礼しました。



娘はその後なんとか3勝して、今回のアニバは70勝弱くらいで終了。


勝ちの試合の後のカードの画面で、

私「ギオンでろギオンでろ」→「フォートレス」

私「ギオンでろ、トリッキーでろ」→「フォートレス」

という感じで、「フォートレス」もそこそこ溜った。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 20... 遊戯王OCG V... »
 
コメント
 
 
 
アニバ (冬狼)
2008-08-23 00:33:37
自分は61勝して、51~61の11枚でフォートレス、祇園、ゾーマ、トリッキー、テイカーのどれも引けず、心を折られて止めましたw
 
 
 
確率 (○○サンダー)
2008-08-23 02:29:46
冬狼さん!これはどうも!
ご無沙汰しております。

来週はお世話になります。(_o_)

51~61の11枚で>
ですよねえ。私も、50~60の間はコレと
いったものが引けなかった記憶があります。

60超えてからボチボチとなんか引けたような。

で、フォートレスは出やすいのではないかと
思うのですが、ギオンとかゾーマとかが
引けない!
というのは、同様にWoodWindさんのブログで
読んだような記憶があります。

やはり出難かったんじゃないですかね?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。