1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日発売かな?

VJのほうは一昨日くらいに郵送されてきました。


今回はVJにカードが付いてくるんですが、

これって、結構、強く無いですかね?

VJMP-JP034「トラゴエディア」星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
 自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
 1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、
 そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に
 表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
 また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、
 そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは
 選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。


まず、★10ですが、

「戦闘ダメージを受けた」だけで特殊召喚できます。


絶対、手札で腐ることはない。

別に、戦闘要員である必要は無く、帝デッキの生贄確保でもいい。
(蛙帝なら、セットするカードも無いので手札は多く。。。なる?)



手札が6枚ある状態で、自分のバトルフェイズで戦闘ダメージ受けて特攻して、

こいつを特殊召喚してもいい。(ということはリクルートとの相性が良い?)


さらに、驚くのは次の効果ですが、

「手札からモンを墓地に送って、そのモンと同じレベルの相手モンスターのコントロールを得る」

以上です。


「このターン」の限定がありません。

「得っぱなし」です。


ま、流石に、これは相手フィールドにいるモンスターと同じレベルのモンが都合よく手札にあるとは

限りませんから、難しいかもしれないが、

妥協召喚できる、バルバ★8、ガンナー★7あたりと組み合わせれば、そこそこいけるかも。
(しかし、この2体はアンチシナジーの「スキドレ」使いたくなるな。)


手札1枚でATK600も4枚でATK2400とまあ、妥当な範囲。(オシリスの6割版)



「無謀な欲張り」でATK1200アップ

チェーン発動して、ATK2400アップ!

さらにチェーン発動して。。。


メタポセットした状態で、「砂漠の光」でATK3000アップ!
(ま、これは無いでしょうが)


墓地に2やりくり状態から「やりくり」発動して、非常食というコンボで

ATK1800アップ!

「やりくり」「やりくり」「やりくり」「非常食」という夢のコンボで

ATK5400アップ!!


ということで、本日2冊買い足しておきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... ポケモンワー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。