1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



ネタが無い時はデッキでも考えてみよう。

VJMP-JP034「トラゴエディア」星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
 自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×600ポイントアップする。
 1ターンに1度、手札のモンスターを墓地に送る事で、
 そのモンスターと同じレベルの相手フィールド上に
 表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
 また1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスター1体を選択し、
 そのターンのエンドフェイズ時までこのカードは
 選択したモンスターと同じレベルにする事ができる。

「ドラコ」だか「ドラゴ」だか「トラコ」だかわからなくなってしまうが、

「Tragedy」(悲劇)

に由来する名前?なので、

「トラゴ」

ですね。お間違いなく。
(検索する時、何度と無く間違えたが、「ドラコ」でも「ドラゴ」でも「トラコ」でも
 「トラゴエディア」の記事がいくつかある。
 みんな間違えているんだな。と)




さて、先週末に発売されたこのカード(VJ)ですが、まだちらほらと

店頭で見かける。

人気無いのかな?

ま、500円/枚だから安くない事はわかるが。


自身3枚確保しているので、これ以上買うか?という葛藤の中、

2度ほど、思いとどまっている。(給料日前で金も無かったし)



しかし、次に見かけたら、買ってしまいそうだ。



さて、この「トラゴ」の強さを引き出すデッキってどんなものがあるんだろう?



このカードの特徴は

1)★10

2)ダメステ特殊召喚

3)手札の枚数×600攻撃力がアップ

4)手札のモンの★と同じ★をもつ相手モンをゲット

5)自分の★をコントロール可能



1)に関連して「計算機」との相性が良いんじゃないか?

と言われている。

PTDN-JP036 《ザ・カリキュレーター》星2/光属性/雷族/攻 ?/守 0
 このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
 全てのモンスターのレベルを合計した数×300になる。

ま、トラゴがいるだけで、★2の計算機を召喚すると、ATK3600なんだから、

悪くない。


自身に5)の効果(自分のレベルも★3以下にできる)もあるから、いっそのこと、

「バインド」とか「B地区」で縛ってしまうのも良いかもしれない。
(墓地の蛙を選択して、自分は★1でATK2400とかATK3000です。って感じね。)


関連カード1
 蛙、ダンディ、計算機、バインド、B地区、ラクダ、スカラベ、いなご
(ラクダなんか、手札も増えるし、シナジーあり?)

相手モンでコントロールが欲しいのは★5とか★6とかだろうか?


そのまま頂いても良いし、生贄にしても良い。

生贄とコントロール奪取といえば、

関連カード2
 帝とかショッカーとか。


闇属性でATKが変化するなら、死デッキ~魔デッキ


3)に関連するカードとして、先にラクダをあげたが、

関連カード3
 ガジェ

というのもあるんじゃないか?


下手に縛るとトラゴ自体が出なくなってしまうので、

ガジェで誘ってトラゴを出す。

というコンセプトが良いんじゃ無いか?


ガジェなら安定して手札も4枚くらいありそうなので、

除去ガジェにトラゴだけ入れてみると、



トラゴガジェ

■モン20
 ブレイカー★4
 ゴーズ★7
 サイドラ★5
3トラゴエディア
3闇帝ガイウス★6(炎帝、氷帝、風帝)
2計算機★2
9ガジェ★4

■魔法13
 サイク
 大嵐
 ブレコン
 リミッター解除
 転移
 月の書
 貪壺
 死者蘇生
 ハリケーン(一撃というのと手札回収増)
 地割れ(ライボル)
 地砕き
 抹殺
 シルクラ

■罠9
 ミラフォ
 激流
3奈落
3炸裂
 停戦協定(トドメ&相手モンを表にして奪取)


ライロやアンデが多い環境なら、

「閃光・裂け目ガジェ」

とかにトラゴを入れてみるのはどうか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG EX... 遊戯王デュエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。