1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



初っ端から、暑さも吹き飛ぶ、オヤジギャグ!


今日で、アニバ開始から一週間経過。

未だに20勝と、

アニバ50の進み具合が遅かったので、

娘にバイトを頼むことに。



私「アニバで10勝、、、いや、5勝したらポケモンのパック買ってやるよ。」

娘「ほんと~っ!」

娘「デッキはなんでも良いの?」

私「ああっ、いいよ。『宝玉獣』でOK」

娘「『ライトロード』はまだないの?」

私「。。。『ライロ』はまだ無いよ。(となると、5勝も厳しいかな?)」

私「じゃ、3勝で1パックにしよう」


とかなんとかのやり取りが一昨日の夜で、

3勝で1パック(315円)だと、1勝=100円じゃないか!

ちょっと緩かったかな?



とか思ったが、昨日、帰宅してみると、

娘「2勝したよ~」

とか。

私「何戦した?」

娘「6かな?」

2勝4負か。。。それは負けすぎだな。



私「どのデッキ使えば良いか?わかった?」

娘「わかったよ。一番新しそうな宝玉を使った」


、、、で、デッキをチェックしてみると、

ああっ、

これは、お遊びで「虹の行方」とか入っているやつだ。

これを「祈り」に変えて、、、

娘「かーくんと虎は2が良い」

というので、枚数調整して、、、

完成!



娘が他の用事をしている間に、早速テストプレイ!

も、なかなか「つおい」

あれよあれよと5連勝!(しかも時間も短い)


途中でレインボードラゴンも何回か出たよ。

六武衆にも勝てるし。



圧巻だったのが、対儀式戦で、

こちらのLP2000,相手LP4700

相手の場にゴーズと早埋で蘇生されたゾーク、伏せが1枚の合計4枚

こちらの場にレインボールイン(フィールド魔法)+永続魔法扱いの宝玉4枚



こちらのターン。まずは忘れずに、ルインの効果で+1ドロー!

そして勿論「氾濫」発動!


も、相手の伏せが「神宣」


ルインと場の宝玉はそのまま残ったものの、永続魔法扱いの4枚はコストで墓地へ。

手札から「恵み」を発動。

墓地のペガサス×2を魔法・罠ゾーンに

続けて「導き」を発動。

デッキからカーバンクルを呼ぶ。


カーくんの効果で、ペガサス2体を特殊召喚して、デッキ・墓地から、宝玉×2を魔法罠ゾーンへ

「タイガー」を裏守備、「祈り」をセットしてエンド!


ここまで、サイコロで1,2の目はでなかったものの、ゾークの効果で全滅は避けたい。

スタンバイフェイズで宝玉1枚をコストに「祈り」発動して、ゾークを破壊。


相手LP2350,こちらLP2000

しかし、相手は「奈落との契約」から「デミス」を召喚!

こちらの永続魔法扱いの宝玉が1なので、奈落との契約が止められない!


デミスが召喚され、効果発動!

ATK2400のダイレクトアタックで終了。


かと思いきや、


ルインの効果でルインは破壊されず、場の表側表示宝玉2体はそのまま永続魔法扱いで

相手の場、デミスのみ。

こちらの場、ルイン、永続魔法扱いの宝玉2の形で踏みとどまる。


デミスのアタック!

も、ルインのダメージ半減効果でダメージは1200

で、相手ターンエンド


こちらLP800,相手LP350

「レインボードラゴン」来い。「レインボードラゴン」「レインボードラゴン」「レインボードラゴン」

とドローするも、ドローは「レインボールイン」とか。orz


仕方なく、壁を増やすために、手札から「サモプリ」召喚して、効果発動。

。。。

「れれれ、デッキの中の★4はすでにサモプリしかいない」

仕方なく、2体目のサモプリ出してエンド。


相手も決め手が無いらしく、デミスでサモプリを一体ビートダウン、

モンを1伏せしてエンド。


ここでモンが引けないと、次のターンにモンが反転召喚されて、アタックを受ける。


何とかしてくれ~

ドロぉ~~~~~~っ!

とドローしたカードが

。。。

。。



「アメジストキャット」!!!!!!!

そ、そうか。

★4の宝玉はもうデッキに無かったが、まだこいつがいたか。


アメジストキャット召喚して、ダイレクトアタック!!

DMG600

で、終了!



薄氷の勝利。




そんなこんなで、昨日は13勝くらい。(娘が5勝?私が8勝?)

30勝でギオンをゲットして、

33勝まで来た。



50勝が見えてきたよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG CP... 遊戯王OCG 禁... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。