1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



禁止・制限は普通にデッキを組める人ならまず、大体当たる。
(なので、コンストラクターの予想を見れば、概略当たっていると思う)

商売上、予想できないカードもあるけど、

それはあからさまにわかる。


前回の予想では「次元」に関して、すっかりコロッケと忘れていました。

海外で既に施行されている。

禁止
 次元融合

制限
 異次元からの帰還

はそのまま9月1日の新禁止・制限に入ると思います。



あと、そうそう。

前々回の予想(禁止・制限)が前回に禁止・制限された

という「半年遅れ」を考えると、

2008.03.01 の予想を確認してみよう。


2008.01.24 のブログから。
■予想
新禁止
 混黒(除外から帰還できるカードが増えすぎた)
 セイマジ
 ブレイカー
 メタポ

新制限
 ダムド
 モンゲ
 名推理
 ライザー
 サイドラ
 フォートレス

新準制限
 ライダー
 生還の宝札
 
解除
《カードガンナー》
《D-HERO ディアボリックガイ》
 ガジェ


とのことで、全く動きが無かったのが、
■予想
新禁止
 混黒(除外から帰還できるカードが増えすぎた)
 メタポ

新制限
 ダムド
 モンゲ
 名推理
 フォートレス

新準制限
 生還の宝札
 
解除
《カードガンナー》
《D-HERO ディアボリックガイ》


混黒と、モンゲ、名推理、フォートレスか。。。

フォートレスはあまり悪用されてないよね。


これは制限かからないかな。


昨今の猫の暴れぶりから、モンゲ、名推理が色あせているが、

まあ、

そうね。

どうかな。

微妙だね。


制限かけられるか?というと前回ほどじゃ無いと思うが、

忘れちゃいけない程度に、

新制限 モンゲ、名推理

としとくかね。


で、混黒は、そうだよ。

前回、「帰還するカードが増えすぎた」ということで、「禁止」に

入れたんだったよ。

で、今回、「次元融合」と「異次元帰還」に規制がかかるものの、

まだ、「DDR」と「闇次元」、おまけに「鉄壁」があるわけで、

流石に、「キャノン」と「鉄壁」と「死者蘇生」

だけでゲームが終るのはマズイ。


と考えるなら、

やはり

新禁止 混黒


だね。


以上からまとめると、


2008.09.01 新禁止・制限予想
新禁止
 レスキューキャット
 早すぎた埋葬
 次元融合
 混黒

制限
 大寒波
 ダーク・アームド・ドラゴン
 裁きの龍
 邪帝ガイウス
 剣闘獣ガイザレス
 モンゲ
 名推理
 異次元からの帰還

準制限
 生還の宝札
 

な感じかな。

無難だね~。

まあ、いつもの年なら、9月の制限改訂なんて全くどうでもいいリスト

なんだが、

今年は、確か、10周年とかで、

「冬にも何かやる」

とか言っていたので、真面目な禁止制限リストじゃないとダメなのかも。



で、訂正版を出そうとしていたんだが、久しぶりにブログ徘徊していたら、

momoさんのブログで

なんか、フォーマットが決まっているとかで、

無制限→禁止一枚
制限→禁止三枚
無制限→制限五枚
無制限→準四枚
禁止解除→準一枚
禁止解除→制限三枚
制限解除→準1枚
制限解除→無制限1枚
準解除→無制限三枚

らしい。


これに上を当てはめてみると。。。

無制限→禁止一枚
 レスキュー

制限→禁止三枚
 早埋、次元融合、混黒

無制限→制限五枚
 大寒波、ダムド、裁き、ガイウス、異次元帰還

無制限→準四枚
 生還の宝札、モンゲ、名推理、ガイザレス

禁止解除→準一枚
 こんなの「セイマジ」しかないじゃん!
(あれ?でもセイマジ帰って来て良かったんかな?)

禁止解除→制限三枚
 ここは書かない。が、1つはリビデで決まり。

制限解除→準1枚
 セイマジが帰ってくるので、対応して「抹殺の使途」なんじゃない? 

制限解除→無制限1枚
 これって、結構、難しい。制限が無制限になるのって。。。
 カードガンナー?

準解除→無制限三枚
 ライダー、ディアボ、おろ埋、月の書


結構、綺麗いに当てはまった!

これって、かなりの確率で当たりそう!

BET 「はらたいら」に全部!(誰もわからんって)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王オンラ... »
 
コメント
 
 
 
でわ、僕は (にゃも)
2008-08-09 09:44:50
「はらたいら」さんに一万点!!!!ww
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。