1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



新弾のパック開けていて、
「LORD OF THE TACHYON GALAXY」
ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー


最初に開封したパックが

上から

•LTGY-JP016 《BK ヘッドギア》
•LTGY-JP029 《殺炎星-ブルキ》

と2枚モンが出て、3枚目が

•LTGY-JP062 《炎舞-「玉衝」》

の魔法、

4枚目が!!!

黒い!

「えっ!?いきなりスーか?」

•LTGY-JP050 《BK 拘束蛮兵リードブロー》

。。。

「ノーレアか」
「最初のパックからラッキーだったな」


と次のパック開けたら、

上から2枚がモンで、

3枚目が魔法、

4枚目が!!!

「効果モン」

「またノーレア引いたか!!」

•LTGY-JP030 《水精鱗-オーケアビス》

。。。

「ノーレア?なのかな?」


が、次次と開けるパックの並びは

上から

モン
モン
魔法(か罠)
モン(スーの場合もあり)
レア(ウルとかも)

という感じで、今までの


モン
モン
魔法

レア

という並びで無くなっている。


今までは、ノーレアは上の罠の位置、

ここから罠以外が出てくるのでわかりやすかった。

また、この場合の並びは

モン
モン

ノーレア
レア

という感じで3枚目が罠になることが多かった。
(勿論、魔法の場合もあり)



というわけで、今回からパックの中の並びが変わり、

魔法・罠が出難くなっている。
(または、モンが多くなっている)

結果、ノーレアが何だか?

(一見して)わからない。
※一箱開けてみればわかるんだろうけど。


リストを見ると

•LTGY-JP042 《調星師ライズベルト》 N-Rare
•LTGY-JP043 《グリーン・ダストン》 N-Rare
•LTGY-JP068 《サモンブレーカー》 N-Rare
•LTGY-JP080 《牙竜転生》 N-Rare

上の4種の様子。


。。。

•LTGY-JP050 《BK 拘束蛮兵リードブロー》とか
•LTGY-JP030 《水精鱗-オーケアビス》とか

ドノーマルじゃないか!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ポンチョ)
2013-02-17 15:49:07
今回の入り方にすごく困惑しました。

どれがノーレアなのかわかりませんでしたね。
リスとみて確認するぐらいですね。
 
 
 
何故か… (プリズマー)
2013-02-17 22:31:32
RDSの箱が1500で売ってたので、ハーピィ狙いで開けましたが、モンスターが3枚入ってるパックがかなりありますね。
昔の封入に戻したのですかね?
これみたいに、同じパックに同じノーマルが2枚入ってはいませんが…
 
 
 
NR (ライジングエア)
2013-02-19 17:07:32
今回はプロモ目当てで箱買ってみたんですが、やはりNRは従来通り4枚目の位置っぽいですよ。
僕が買った箱からはNRが2枚出ました(それにホロも)

確かリドーブローとオケーアビスとキンググレムリンは覚えてる限りでは4枚目だったと思います・・。
 
 
 
昔の封入? (○○サンダー)
2013-02-25 00:22:54
ポンチョさん>コメントありがとうございました。
今回は最初は驚きましたね。
全部のパックにノーレアがぁ!

プリズマーさん>昔の封入って、モン3でしたっけ?
記憶に無いなあ。。。

ライジングエアさん>コメントありがとうございます。
ホロ羨ましい。
最近はめっきりホロは当たりません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。