1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



幻獣機

なぜか「獣」がついているデッキは組みたくなる。

いや、今回とか「獣」関係ないと思っていたんだが、気が付いたら、

「幻機」と、しっかり、「獣」の字が入っている。


まあ、「征竜」が集まらないので、仕方なく、

というところはあるんですけどね。


さて、幻獣機ですが、

・それぞれ「異なる条件で幻獣機トークンを特殊召喚する効果」を持ってます。

また、以下の共通効果があります。

・このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
・自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
・また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
(それぞれ異なるモンスター効果)


トークンを特召できて、レベルを自由に調整できて、戦闘・効果で破壊されなく、
オマケにトークンリリースして個別効果まであるカードが弱いわけない。

自身のレベル及びレベルの調整によって可能になるレベルは3・4・6・7・9・10の6種類

5,8が無いのは少し残念


モンスター(ATK、トークン生成条件、個別効果)
R 《幻獣機テザーウルフ》★4 ATK1700、召喚、ATK800上昇
•《幻獣機ハムストラット》★3 ATK1100、リバースで2つ、墓地から蘇生
•《幻獣機ブラックファルコン》★4 ATK1200、攻撃宣言、相手モン守備表示
R 《幻獣機メガラプター》★4 ATK1900、トークンが特召された時、デッキから幻獣機サーチ
•《幻獣機レイステイルス》★3 ATK100 DEF2100、戦闘ダメージ、魔法・罠破壊
U 《幻獣機ドラゴサック》ランク7 ATK2600、ORU、フィールド上のカード破壊(コストは幻獣機モン)

魔法・罠
R 《緊急発進》速攻魔法 幻獣機トークンをリリースして、幻獣機をデッキから特召
•《空中補給》永続罠 幻獣機トークン生成、維持コスト幻獣リリース
•《弾幕回避》カウンター罠 トークン全てリリース、モン・魔法・罠の発動無効破壊

関連カードはこんな感じで、ほぼ、ノーマル、レアなので安く揃えられる。


しかし、ここまで「幻獣機トークン」が必要なら、TPの「トークン」揃えておくんだった~

と思っていたら、、、



なんと、ナイスな事に、VJ4月号に幻獣機トークンがオマケでついてくる。




裏面のデザインはこんな感じ。



早速、3冊!

いや、トークンだから5冊買ってこなければ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。