1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昼に突然思い付いたので記事にします。
私も、結構、遊戯王に散財(?)していますが、
ふと、考えました。。。

「一体、デッキを作るのにいくらかかるのか?」

勿論、ストラクチャなんかを買ってくれば、2000円くらい
でそこそこのものはできます(最近のストラクチャは質が
良いので)が、大会で普通に優勝を狙えるくらいのデッキ
を作る場合です。

遊ぷれ
http://www.yu-gi-oh-player.com/
という実力者が集まるサイトの大会デッキを参考にさせて
もらいました。

今回の優勝者の方が今「流行り」のデッキなのですが、
あえて、「スタンダード」のほうを鑑定(値段)します!

■モンスター17枚
カオスソルジャー-開闢の使者 (いきなり高い2000円)
人造人間-サイコ・ショッカー-(ま、ストラクもあるが400円)
魔導戦士ブレイカー(これまた今が値段絶頂?1500円)
異次元の女戦士(制限になって良かったよ1000円)
同族感染ウイルス(ほっと、303ノーマル100円)
イグザリオン・ユニバース×2(今人気のカード500円×2)
ブレイドナイト×2(最近安い450円×2)
首領・ザルーグ(300円くらいかな?)
深淵の暗殺者×2(309ノーマル運が良ければ、200円×2)
ならず者傭兵部隊(これはノーマルだから200円)
クリッター(これはどこにでもある0円)
聖なる魔術師×2(セイントも買うとなると。。。200円×2)
キラー・スネーク(キラスネはストラクでもあるが、ま、500円)

■魔法16枚
強欲な壺(贅沢をいわねば、ストラクがある0円)
天使の施し(300円もあれば、スーでもレアでも)
サイクロン(これもストラクで0円)
大嵐(これもストラクにある0円)
強奪(道場。いや同上)
光の護封剣(む、これは昔のストラクにはあるんだが、ま300円で)
いたずら好きな双子悪魔(MRノーマル。。。なんだかスーで300円)
早すぎた埋葬(これはストラクがあったかな?0円)
スケープゴート×2(むむむ。今高いだろうな。500円×2)
増援×2(100円×2でなんとかならん?)
抹殺の使徒×2(1枚はストラクにあったような0円)
ライトニング・ボルテックス(んげげっ、ま、500円でなんとかならん?)
団結の力(これは友達からもらう0円)

■罠7枚
リビングデットの呼び声(これもストラクにあります0円)
破壊輪(これが困るはず。昔の海馬ストラクにあるが、ウルで500円)
激流葬(最近のストラクにあるので0円)
聖なるバリア-ミラーフォース-(これが反対に最近のストラクに無いが、300円)
炸裂装甲×2(305、EEのノーマルが入手できれば、ま、100円×2としましょ)
砂塵の大竜巻(これストラクにあります。0円)

ふう。。ふう。。うふっ?
疲れました。
さて、途中で「ストラクにある0円」としたもののために
ストラクチャーデッキ(アンデッドと水)を2つ買ったとして、
1000円×2を上記合計に加えるとぉ。。。
さあて、ハウマッチッ!(ふ、古い)

モンスター17枚で 8700円
魔法16枚で 2600円
罠7枚で 1000円
ストラクチャ×2=2000円

しめて。いちまん・よんせん・さんびゃく・えん!!!(14300)
(@_@)オドロキだね。

ま、友達から安く入手するなど、労を費やせば、もう少し節約できると
思いますが、ネット(送料、振込み手数料などかかる)とかショップで
金にものをいわせて入手するとたぶん、これくらいはかかる筈です。

遊戯王って、金のかかる遊び(趣味)だね。(-o-)y-~~

ま、一万五千円で、週末楽しめれば、安い。とも思えますが。
(勿論、一度構築すれば、一ヶ月は飽きないと思います。
 上記のスタンダードは良く出来ていますので)
これに加えて、アジア版とか、レアリティでこだわり出すと、
一気に、リビデ0円→ BE,DL版(スー)500円とか、
同属感染(ノーマル)100円 → アジア版(スー)1000円
とか、金をかけだしたら、きりがありません。

という私のデッキは一体いくらなんだ。。。

というわけで、これまで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« はじめまして 将来のある人... »