1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



Vジャンプ増刊 遊☆戯☆王 ZEXAL OCG PRIMAL ORIGIN ブースターパックガイド
発売日:2014年2月15日
価格:680円(税込)
付属カード:アーティファクト-ベガルタ


そうそう。「ブースターパックガイド」

今回は出ないのかな?

と思っていたが、

一応、継続する様子。

ま、どんなに売れなくても、3回くらいは続けないとね。


で、前回は付録が 「カードケース」 だったのが、

今回は 付属カード:「アーティファクト-ベガルタ」 にする様子。


まあ、そうだろ。遊戯王関連グッズのオマケといえば「カード」がキホンだ。

と、思ったんだが、新規カードでは無く、 PRIO-JP012 《アーティファクト-ベガルタ》

PRIOに収録されているカードらしい。

《アーティファクト-ベガルタ》星5/光属性/天使族/攻1400/守2100
 このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。
 魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
 相手ターンに破壊され墓地へ送られた時、このカードを特殊召喚する。
 相手ターン中にこのカードが特殊召喚に成功した場合、
 自分フィールド上にセットされたカードを2枚まで選んで破壊する。
 「アーティファクト-ベガルタ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。


ま、まあ、健全で良いのではないだろうか。

本の中身で勝負! ということだよね。(これなら、カードケースのほうが良かったな。おいおい)


前回のブースターパックガイドは

・Chapter1:LEGACY OF THE VALIANT
・Chapter2:DPカード攻略
・Chapter3:ショップデュエル攻略

こんな中味だったので、今回も

・Chapter1:PRIMAL ORIGIN
・Chapter2:GS2014カード攻略
・Chapter3:ショップデュエル攻略

という感じになるだろう。


・Chapter1:PRIMAL ORIGIN
は前回同様、カテゴリー別にPRIOのカードが紹介されることになるだろう。
「ZEXALカード」「カテゴリーモンスター」の2本立てとなる

新たなカテゴリとして「アーティファクト」
既存のカテゴリでは「ギャラクシー」「森羅」「武神」「蟲惑魔」「幻獣」「幻獣機」
 「陽炎獣」「マドルチェ」「ガスタ」「剣闘獣」「暗黒界」「アンティーク・ギア」「コアキメイル」「スクラップ」

やけに多いな。全部紹介するとは思えないな。


心配なのは、前回は充実していたChapter3 同じようなクオリティで作成されていれば、

大会とかに常時出てない人でも、少しは環境を垣間見ることができそうで有難い。

また、禁止・制限も変わったので、新しいレギュレーションでデッキレシピが掲載されていることが期待できる。


現環境のデッキの紹介、

回し方、対策の打ち方(弱点)、自身のサイドなど記載されている。ことが期待される。

征竜、先史遺産、武神、炎星、紋章獣 など


ま、今回も買います。


遊戯王 ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。 (_o_)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
 
 
多分ですが (閃竜)
2014-02-03 00:33:04
わざわざ本の付録にするぐらいですからレア度を変えて収録するのかもしれませんね。(ノーパラみたいな)
もしそうなったら1冊だけ買ってみようかなと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。