1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



何気なく、カーナベルの買い取り金額を見ていて、

「おっ!」と思ったカード

つれずれ といきます。


シク DT > DT08
氷結界の龍 トリシューラ
01月28日  4000円→4200円


DTCは難しいがDT08 のトリシュシクならまだ何枚かある。。。


ウル DT > DT13
セイクリッド・プレアデス
01月28日  1200円→1300円


そう。アーティファクトの関連でこれが今値上げしているという。
ストラクのウルでもDTのウルでも大体こんな値段。DTCならもう少し高い。
これも沢山持っているが、普通に使うからなあ。。。


レア EXP > EXP1
スレイブタイガー
01月27日  220円→250円


ん?剣闘獣関連で上がってきているのか?
しかし、レアでは、、、多分売れるほど持ってないな。


ウル DT > DT05
ナチュル・パルキオン
02月02日  900円→1100円


パルキは再販もされてないし、もともともっと高いカードだと思う。


ノー BE > BE な
奈落の落とし穴
02月01日  200円→220円


奈落は相変わらず人気だよな。
自分でも売るほど持っているはずなのに、気が付くと数が減っている
不思議なカード。
しかし、BEだからノーマルでも高いのかな?


ゴル GS > GS01
奈落の落とし穴
01月30日  160円→180円


ゴールドのほうが安いよ。

と思ったら、

ノー 2期以前 > 2期 な
奈落の落とし穴
01月30日  220円→240円


第二期の奈落がなんでこんな値段なん!?

若干、絵柄が大きいのが評価されてるん?


気になったので、全部の奈落の値段を調べてみた。
(1つのカードを見れば辿れるようになってます)

【奈落の落とし穴】の取扱一覧
\240円~【ノー】日本語 > 2期以前 > 2期 な
\170円~【ノー】日本語 > SD罠 > SD罠 な
\190円~【ゴル】日本語 > GS > GDB1
\180円~【ゴル】日本語 > GS > GS01
\180円~【ノー】日本語 > GS > GS01
\450円~【ウル】日本語 > DS付属 > DS14-L
\450円~【スー】日本語 > BE > BE な
\220円~【ノー】日本語 > BE > BE な
\220円~【ノー】日本語 > DL > DL な
\100円~【ノー】英語 > 英SD罠1s > 英SD罠 な
\200円~【ウル】英語 > 英LC1s > LCYW
\150円~【ゴル】英語 > 英GLD > GLD2
×買取終了 【ゴル】韓国語 > 韓GS > GS01
\50円~【ノー】韓国語 > 韓GS > GS01


BEのスーが高いのは当然として、その次に高いのが第二期のノーマルとは

意外だった。しかし、もうどこに行ったのか?わからない。

凄い沢山持っていたと思うんだが。


第二期のノーマルで他に値段がついているのは

ノー 2期以前 > 2期 な
成金ゴブリン
250円


これは、、、TPでも出たけど、いまだに高いね。
ちなみにTPのパラでも買取値段は左程変わらない様子。(300円とか)


ノー 2期以前 > 2期 や
融合(絵柄A、B)
80円


融合の魔法カードのノーマルの買取が80円。。。とかだが、
融合のノーマルって、LBの前とか?


ノー 3期 > (305)
墓穴の道連れ
400円


3期のノーマルで高いのはこのカード。暗黒界で必須



ノー 3期 > (305)
デーモンの宣告
220円


いつの間にか、こんなカードも値段がついている。


ノー 3期 > (305)
堕落
50円


まあ、強奪だから滅茶強い



ノー 3期 > (301)
墓守の偵察者
60円

ノー 3期 > (301)
王家の生け贄
50円


墓守関連でこの2枚。
偵察者は昔のほうが高かったかな?



他にもノーマルで値段がついているカードを少し。

ノー 6期 > CSOC(602)
増草剤
02月01日  30円→50円


これも、、、再販がされてない植物族限定の蘇生カード。
森羅とかロンファの緩和とかに関係するんだろうか?


ノー SDモ > SDモ は
バトルフェーダー
02月01日  60円→70円


バトルフェーダーも何気に高いな。なんだ?70円って。


ノー EE > EE ま
冥界の宝札
01月30日  30円→40円


これは何でしょう?

《冥界の宝札》 永続魔法
2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、
デッキからカードを2枚ドローする。

アドバンス召喚用のカード?

 《レベル・スティーラー》とは相性が良く、生け贄召喚した最上級モンスターを糧に蘇生させ、
後続の最上級モンスターの生け贄として使用できる。
 《フォトン・サンクチュアリ》や《終焉の焔》も1枚で2体分の生け贄を揃えられる。
 積極的にドローを狙うなら、手札に戻って何度も生け贄召喚を狙えるスピリットの《火之迦具土》等と併用するといいだろう。

そういえば、幻獣機とかトークンがどんどん出てくるので、アドバンス召喚
しようと思えばできるが、、、まあ、バルバとかならデッキも重くならないかね?
どんなデッキになるんだろう?


ノー DT > DTC3
ジェムナイト・ガネット
02月01日  350円→400円


これはターミナルのノーマルなので正確にはノーマルじゃない。
ノーマルだけど。(どっちなんだ)


ノー DT > DT08
ドラグニティ-コルセスカ
01月30日  220円→250円


こちらもターミナルのノーマル。
征竜とかドラグに入れて、必要に応じてデッキからサーチする★1チューナー


ノー EE > EE か
群雄割拠
01月30日  130円→150円


割拠は相変わらず値段がついてますね。
昔はもっと高かったような。。。


ノー 特限 > TKN
アストラルトークン
01月28日  300円→350円



えっ!
コンセプトのトークンはこれだけ値段がついている。
なぜ?


ノー TP > TP02
カルボナーラ戦士
01月27日  300円→330円

ノー TP > TP01
暗黒火炎龍
01月27日  300円→330円


TP01とかもっていそうで、、、
どこいった?


遊戯王 ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。 (_o_)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊☆戯☆王 ZEXA... その他)節分... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。