1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



金・土と東京で疲れていたが、

ランキングP集計が始まって初めての公式戦なので、

気力を振り絞って(いつも会社に行くより早い)AMの袋井へ。


今日はゲストが来る。。。らしい。

が、9:00の時点ではいつものメンバーしかおらず、始まったのは9:30頃

20人越でスタート。(スイス5回戦)
(凡骨さん、黒魔導さん、黒帽子さん、マスターさん、赤帽子さん、Akikiさん、Mikaさん
 楓さん、時雨さん、リョウさん、光さん、タカさん(社長)、よし夫さん、
 DUNKさん、LACKさん、アルクさん、OCEANさん
 T田さん、I塚さん、カイザー?(SS)さん、とSSさんの連れの方、スヌーピー君と私)
23人か

今日のデッキは俗に言う「ライアン(ライダー・アンデッド)」いや、

一般的には「アンデッド・ライダー」と言われているのかな?


普通に強いだろうと思っているこのデッキで、サイドは考えに考えたが、

なかなかまとまらず。中途半端な15枚。

サイドチェンジすることがあるか?



第一回戦 I塚さん(ネフ?)
 デッキの内容は。。。まあ、この時期はまだオープンで良いでしょうか?
 選考会が近くなったら書かない方向で。
 ネフを突然変異でツインにされ、二回ダイレクト食らうも返しで強奪して
 2回ダイレクト返し。何も発動されなかったので、こちらもツインに変異。
 とか不毛な戦いも。
 ○○

第二回戦 マスターさん(バブーン+除去+幻想召喚)
 マスターさん、未だにサイド無しですか!
 気合のメインのみらしい。(いや、今のルールではNGの筈ですが)
 多分、マスターさんの時が一番良く回った。
 1セットでライダー3回召喚するとか。。。
 バブーンATK2600もゴーズATK2700と双頭の雷竜ATK2800に立たれると
 流石に辛い様子。
 ○○

第三回戦 アルクさん(07+インビシ)
 そろそろ変なデッキに当たるかな?
 というところで来ました。
 07初めて戦った。が、一度も生贄召喚はされなかった。
 加えて3セットとも押収が初手付近で発動とか
 目茶運が良かったかも。
 最終セットは時間切れ4ターンで辛くも勝利。 
 ×○○

さて、この時点で、全勝が光さん、タカさん、と(なぜか)私。。。

時間は既に12:00を回っている。(開始時間が遅かったからね)


いつものように、誰かがここで負ければ、第四回戦で終わりだが。

光さんとタカさんの組み合わせで、

私と一敗してしまった様子の黒帽子さんの組み合わせ。

「おし!これで私が負ければ終わり」(流石、運営(凡骨さん)も良く考えている)


第四回戦 黒帽子さん(トレ・ガジェ+装備)
(楓さんはここでカイザーさんと当たっていた。嬉しそうだった)
 黒帽子さん「○○サンダーさん、空気を読んでくださいね」
 と、いつか聞いたようなメッセージを受けるも。
 こちらも「空気読む気満々」
  とはいえ、マジにスタート。
 ま、勝ちそうになったらその時考えよう。
 。。。
 なんて、余裕こいてたら。
 ×× (圧敗

駄目だ。全然勝てる気がしなかった。

なんだ。あのアド差は。

1セット目の「装備魔法」の「動き」に気を取られすぎたかも。

結構、面白い動き(ガジェに合っている)だった。



3-1

前回に引き続き、上出来!

だが、サイドはやはり難しい。

お触れ3、ウォンバット3、矢3、クロウ3、Eワーム3、阿修羅3

に加えて、Eワームのためのメビとかザボとか積みたい。ショッカーも。。。

なかなか絞りきれない。


あっと、サイドはマスターさんとアルクさんの時にクロウを入れたくらいで、

今日も、役立たなかった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« WC2007 Dイメ... ブラック・デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。