1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



週中に何気なく、「剣闘獣のデッキ」のオークションを発見した。


「プリズマーが2枚」入っている他には、、、

これといって、高いカードは入っていないように思えるが、、、


価格が一万円!

だった。



な、なんで!?



と思ったが、まだ、これから上がっていく雰囲気だった。



それと並行して、「プリズマーの缶」


英国で発売された、2008Tinのやつだ。
2008 GX Jaden Yuki Duelist Pack Collection Tin

これも見てみたが、どうやら、この缶が5000円~7000円くらいするようだ。


1缶で。


ということは先の剣闘獣のデッキも値段を引っ張っているのは

どうやら、

「E・HERO プリズマー」(Elemental Hero Prisma)



自分が凡骨さんから教わって、集めたのは4月の月末くらいだった。
(4/27のだるま屋がたぶんそれ)

この時も充分高かったが、

「これはどうしても必要!」

と思って、急遽3枚集めた。

3枚で6000円弱くらいだったと思う。

日版で2000円/枚くらいだったんじゃないか?(日版のほうが高かった)

アムホは高すぎて買う気にならなかった。(5000円/枚とか)


今じゃ、「プリズマー」がその値段だ。


なんで?


と思って、考えを巡らせてみると、、、

なるほど。。。

2008/08/12 のブログで何気なく書いたが、

今年の世界大会の決勝が「剣闘獣」ミラーで、

その両方に「プリズマー」が入っているじゃないか!



「プリズマー」高騰の理由はこの辺じゃないだろうか。

世界大会の優勝者と準優勝者が使ったんなら、確かに

「世界的に高騰」

してもおかしくない。



終了したオークションで調べてみると、

どうやら、現在の「プリズマー」の値段は日版でも、英語版でも同じくらいで

6600円/枚

くらいの様子。
(ショップで買ったらもっと高いんだろう。恐らく)



でも、4月末に私がアムホのデッキを組まなかったように、

何も、今、「剣闘獣」組まなくても。。。

と思うけど。



そういうもんじゃ無いのかね?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 遊戯王OCG 東... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうきマン)
2009-01-03 00:11:26
プリズマー×3枚6000円は安いよ
1万円なら俺、買うかも〓〓〓
 
 
 
プリズマー (○○サンダー)
2009-01-04 04:26:15
そろそろ韓国版とか出ませんかね?
何かと役立つ(?)カードなので、今のままの状態だと
困りますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。