1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



今日は年に一度のフリマの日でした。

オリジナルパック(今回は3枚入)を650パックくらい作って、

1パック30円で販売。


毎年、盛況で、1時間程で500パックくらい捌いてしまうが、

今年は、とうとう、発売日と重なってしまった。


客(といっても小学生ですが)は来るのだろうか?



という心配をよそに、1時間半ほどで完売してしまった。

「ユベル」のカードを看板代わりに使っていたが、

なかなか評判が良かった。

この地域は「遊戯王GX」の放送はやっていないんだが、

愛知のほうの放送をチェックしているということなんだろうか。

「GX」を見ていれば、ユベルは欲しいカードだと思う。



「ユベル」のカードは最後に買ってくれた客にあげてしまった。


凡骨さんの情報の通り、

「ユベル」は本当に「ただの」ノーマルだった。

PTDN-JP006《ユベル》 星10/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードは戦闘によっては破壊されない。
 表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、
 攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの
 戦闘ダメージは0になる。このカードは自分のエンドフェイズ時に
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ破壊される。
 このカードの効果以外の方法で破壊された時、自分の手札、デッキ、墓地から
 「ユベル-Das Abscheulich Ritter」一体を特殊召喚できる。

ノーマルレアはWikiの情報によると、この4枚

PTDN-JP055 《終焉の焔》 N-Rare
PTDN-JP072 《闇次元の解放》 N-Rare
PTDN-JP077 《毒蛇の供物》 N-Rare
PTDN-JP080 《罰則金》 N-Rare

今回は一枚も出ていない。orz


フリマを終えて「コイン」を貰うために、PTDNを何枚か買い足した。

コインは今のところ、3枚だけ貰った。


PTDNのノーマルは整理して、テキストを確認。
(やっぱ、新シリーズが出たときはこのテキストを確認するのが楽しいです。
 なので、CDIPの時みたいに、同じようなテキストが何枚もあるのはちょっと
 ガッカリ。)


ノーマルで気になるのはやはり、

PTDN-JP004 《サクリファイス・ロータス》
PTDN-JP006 《ユベル》
(「ユベル」は生贄さえ確保できれば、トマトからリクルートできるし、戦闘で
 破壊されないし、凄いカードだとは思うのですが、、、
 「サクリファイス・ロータス」も「蛙」のように蘇ってくるんですが、、、
 ダメージがねえ。。。この2つが居れば、何の問題も無いのですが、そう
 上手く行くものか?)



PTDN-JP022 《終焉の精霊》
(これは PTDN-JP053 《終わりの始まり》 Rare とのコンボ)

PTDN-JP034 《超古深海王シーラカンス》
(こいつの能力は凄い。とはいえ、効果無効、攻撃宣言できないので、本当に
 「団結」とか「鯱」とのコンボくらいしか用途は無いのかもしれない。
 ま、「転移」「エネコン」なんかも勿論あるが、
 ちなみに、魚族で最高の守備力は「ヒゲアンコウ」のDEF1600で、最高攻撃力は
「レインボーフィッシュ」のATK1800らしい。あっ、「鯱」とのコンボで特殊召喚
 するのは「魚雷魚」です。)


PTDN-JP061 《剣闘訓練所》
(剣闘獣専用の《増援》それだけだが、アタッカーとか守りの剣闘獣を呼びたい事はある。)

PTDN-JP067 《チェーン・マテリアル》
(「フュージョン・ゲート」を使えば、デッキからジャンジャン除外出来て、効果使えて、
 生贄確保できるということですよね?ま、「プレーヤー」が攻撃できない。という
 デメリットはありますが、、、何か出来そうなカードではあります。)


ノーマルではこんなところですかね。


「ユベル」戦を復習のためにアニメで見てますが、

テキストが異なるとはいえ、殆どのカードがPTDNに収録されているようですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG... 遊戯王オンラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。