1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



友人との会話で、

友人「WJに良いカードってつかないですよねえ。」

私「まあ、ね。あまり良いカードは付かないけど、中にはオーシャンとかエクゾディオスとか、
 古くは現世冥界なんかもあった」

。。。

「そういえば、他に役立つカードはあったのかな?」


ということで、少し回顧


Wikiより

週刊少年ジャンプ

―2000年1号 誌面プレゼント
•《黒魔導士》(中国語版) Ultra

―2000年??号 誌面プレゼント
•??-?? 《ブラック・マジシャン・ガール》

この辺は古すぎてわかりません。おまけに滅茶高価なのでは?


―2001年12号
•WJ-01 《暗黒魔族ギルファー・デーモン》 Ultra

これこれ。これがWJに付属した最初じゃないですかね?
意識して集めてない頃です。
ん?2001年?集めているような気もするな。


―2001年27号 誌面プレゼント
•《Black・Magician》(英語版) Ultra
•《Blue eyes・White・Dragon》(英語版) Ultra

―2001年35号
•WJ-02 《アマゾネスの鎖使い》 Ultra

この辺も記憶に無いです。戦闘を介するけど強いピーピング効果をもったカードですよね。


―2001年36・37合併号
•WJ-03 《アポピスの化神》 Ultra

まだ買ってない。いや、1枚買ったような。

―2002年4・5合併号
•WJ-04 《現世と冥界の逆転》 Ultra

これだぁ!これ。
私が一番好きなアニメ話での決め手のカード
実際にデュエルでも禁止カード的に強い。(日本語合っている?)


―2003年3・4合併号
•JMP-001 《BLUE-EYES WHITE DRAGON》(英語版) Ultra

そう。暫く、WJにカードつかなかったよね。ついても年に一度とか。
これが「地球ブルーアイズ」2冊買ったかも。

―2003年 誌面プレゼント
•WCS-001 《KANAN THE SWORDMISTRESS》(英語版) Super

―2006年2号
•WJC-JP005 《E・HERO ネオス》 Ultra

この辺から無駄に3冊買っているかも。。。って、ブルーアイズから3年付属してないじゃないか!


―2006年35号
•WJMP-JP006 《E・HERO オーシャン》 Ultra

で、これが、黒帽子さんがコンビニで買占めしていたのを聞いて、
慌てて買い足しに走ったカード


―2007年2号
•WJMP-JP007 《モザイク・マンティコア》 Ultra

買うだけ無駄だった。


―2007年35号
•WJMP-JP008 《究極封印神エクゾディオス》 Ultra

これはDUNKさんが世界大会に行った時のWJじゃなかったかな。
沢山買った記憶があります。
強いと思うんだけど、イマイチ盛り上がらないよね。


―2008年3号
•WJMP-JP009 《エンペラー・ストゥム》 Ultra

これも買うだけ無駄だったなあ。。。


―2008年18号
•WJMP-JP010 《レッド・デーモンズ・ドラゴン》 Secret

これは酷いよね。発売した後、、、にTDGSのウルになるって、、、どういうこと?
強いからシンクロ当初は重宝されたはずだよ。


―2008年36号
•WJMP-JP011 《ウィクトーリア》 Ultra

誰でしたっけ?というくらい見ない。が、ドラゴン全盛の今なら使えるのかも。


―2009年3号
•WJMP-JP012 《ブラック・マジシャン》 Ultra

。。。ああ、アニバか。しまった1枚しか買わなかった。


―2009年36号
•WJMP-JP013 《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》 Ultra

これはねえ。ちゃんと3枚かいました。(3冊です)


―2010年2号
•WJMP-JP014 《Sin 青眼の白龍》 Ultra

3冊買ってしまった。ムービーパックとかですぐ?再録された。


―2010年36・37合併号
•WJMP-JP015 《機皇帝ワイゼル∞》 Ultra

効果忘れてしまうくらい盛り上がらないカードだけど、
こいつは実は強い。魔法とか無効にする。


―2011年2号
•WJMP-JP016 《TG ハイパー・ライブラリアン》 Ultra

あああああああっ!
コレを忘れていた。オーシャンと同じくらいというか、それ以上に強力なカードでした。
ジャンドというデッキで大活躍し、今は制限カードですね。
当然、3冊というか、これは5冊くらい買ったなあ。


―2011年35・36合併号
•WJMP-JP017 《No.56 ゴールドラット》 Ultra

エクシーズね。使わないと思いつつ、3冊買わされた。


―2012年2号
•WJMP-JP018 《マジマジ☆マジシャンギャル》 Ultra

微妙~っ!なカード。多分、3冊買いました。


―2012年35号
•WJMP-JP019 《炎星師-チョウテン》 Gold

おうっ!店長!そうか。これもWJでしたっけ。
これはなぜか3冊しか買わなかったな。
子供がもうやらくなったからかな。
後から盛り上がったカードですよね。


―2013年4・5合併号
•WJMP-JP020 《ドドドバスター》 Ultra

いや、最近なのに忘れてました。
あれ?悪く無いような気がしたけど、、、
取り立てて強くないよね。


―2013年36号
•WJMP-JP021 《ZW-極星神馬聖鎧》 Ultra

で、今回のカードですか。
なるほど。


WJMP-JP013 《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》 Ultra
WJMP-JP016 《TG ハイパー・ライブラリアン》 Ultra
WJMP-JP019 《炎星師-チョウテン》 Gold

あたりを忘れていたなあ。

こうしてみると、WJの一番は
WJMP-JP016 《TG ハイパー・ライブラリアン》 Ultra

かな。

2番が
WJMP-JP006 《E・HERO オーシャン》 Ultra

ってところ?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG/TCG... 遊戯王OCG/TCG... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。