1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



久々に娘二人連れて、雨の中午前の袋井へ。

私はガジェ(スタンダード?)

娘1は半年ぶりくらいの公式戦、暗黒界で、

娘2はいつものようにガジェ

会場に到着すると。。。

いるいる。流石ポイント集計期間。

狼さん、黒帽子さん、Akikiさん、赤帽子さん、凡骨さん、黒魔導さん、
楓さん、時雨さんなどなど。

篠原で見かけるK林(小学生?)とその友達?、そのお母さん?

なども見える。

娘2「小学生大会あるらしいよ。」

私「そうか。出るか?」

娘2「出る。出る。」

といってペアリングを開始したら、娘2はなぜか最強の強敵「狼さん」と

戦う事に。???

小学生はどうやら午後の話らしい。

さて、私の相手は。

第一回戦 中学生グループの人(マシンナーズフォース!!
 ぶんぶんに回って勝ち。○○

第二回戦 赤帽子さん(ネフ、ゲドン)
 1セット取られ、2セット目を取り返したが、3セット目で突き刺さった
 お触れが効いて。×○×
 ネフ、お触れ、ゲドン、マインドクラッシュ。。。なかなか辛い。

第三回戦 ???(ネフ、ヴァンロ)
 1セットはすんなり?取ったものの、2セット目を粘りきれず負け。
 兎に角、ヴァンロとネフが良く出てくる。これらの除去に手間取る。
 3セット目に入ったところで、時間切れ。
 そのままエキストラターンに入るものの。
 私の先行。手札が3ガジェ乙!
 ○××(3セット目の初手、間違えたかも。)

第四回戦 K林の友達のお母さん?(古めのスタン?)
 1セット目、こちらの先行でガジェ召喚、奈落セットでターンエンド。
 相手のターン、ブレコンガジェ、生贄で
 ショッカー
 久々に見た。
 こちらの手札、罠ばかり。ドローも。。。罠ばかり。。。orz
 おいおい、負けてしまうのか?
 2セット目は普通に回り勝ち。
 3セット目押収でソーサラを落とし、ネフ、ザボを裁いて、何とか勝利。
 ×○○

2-2

これで終了かと思ったら、5回戦目をやるとか。

しかし、時間の都合でここで親子3人ドロップ。

娘1は暗黒界が初戦こそ回らなかったらしいが、その後ブンブン回り。

やはり2-2で終了。最後は赤帽子さん相手に、1セット取っていた。

なかなか良かったんじゃないか?

娘2は狼さん相手に1セット取ったものの、今日はガジェがイマイチだった

らしく。1-3。

親子共々、修行が必要だな。

暗黒界はやっぱいいのかな?

現在 7勝 5負 

もう少し頑張らなければ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« サボリ 「ガジェ」対策 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録