(優勝の)達成感&脱力感で、仕事やる気になりません。
新しいカードの全貌が明らかになっているようです。
(私の)注目カードを以下に
CRV-JP009 ドリルロイド 効果 地 4 機械 1600 1600 ノーマル
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を
行わずそのモンスターを破壊する。
これは、いろんなところで話題になってますが、素直に使えるように
思えます。リバースはしますが、ダメージ計算を行わないということは
「効果で破壊」するということになります。
ただ、1600という数値が若干微妙(サーチできない。リクルートできない。
SASUKEのように強くない)でしょうね。
CRV-JP059 ディメンション・ウォール 通常罠 レア
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって
自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。
これも既に話題になってますが、筒のような感じですね。攻撃を無効
では無いので、筒ほど強くないですが。
CRV-JP043 謙虚な壷 通常魔法 ノーマル
自分の手札のカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
絵柄に期待します。(おいおい)
「手札が0のとき」というカードが多いので、それに使うくらいしか使い道
を思い付きません。
CRV-JP044 シエンの問者 通常魔法 ノーマル
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
「問者」とは?なんだろう?「訪問者」とか「間者」ならまだわかるのだが、ま、
相手のフィールドに穴を空ける魔法ですね。ま、死のマジックボックスも
あるので、出番は無いでしょうか?
ま、一方的に送りつけられるというところが、強制転移、マジックボックスと
異なる点かもしれません。戦闘で破壊されないモンスターを送りたいところですね。
CRV-JP050 地霊術-「鉄」 通常罠 ノーマル
自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地
から、生け贄にささげたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を
特殊召喚する。
羊トークンで、リリーとか、数多くいる戦士属を呼べますね。専用デッキなら
面白いかも。
CRV-JP051 水霊術-「葵」 通常罠 ノーマル
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札
を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。
早くも「押収」が復活。キラスネ1枚ならLP1000と比較しても遜色ないでしょう。
ただ、魔法では無く、罠だから若干使い勝手が悪い。
でも、死デッキと同じで結果的に水属性とわかればいいのだから、モンは裏守備でOKなハズ。
キラスネに抹殺。それにチェーンして墓地に逃がすというのもアリ。
一番、スタン入りの可能性が高い1枚!
CRV-JP053 風霊術-「雅」 通常罠 ノーマル
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィール
ド上に存在するカード1枚を選択し、選んだカードをデッキの一番下に戻す。
これは風で組む必要がありますが、召喚した開闢とかネフティスをデッキに戻され
るのはかなり困るはず。(墓地なら特殊召喚の方法がありますが)
風というと丁度、導き手と一緒ですね。流行るかも。
今のところ、即スタン入りというカードは無いようですが、専用デッキにして
楽しめそうなカードは多いシリーズと思います。
| Trackback ( 0 )
|