1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



昨晩、「ユベル」のスーのカード(2つ首)を見ていて、

「ん?毎ターン、全体破壊!?」

ということに今更ながらに気が付いた。



PTDN-JP007《ユベル-Das Abscheulich Ritter》星11/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードは通常召喚できない。
 「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。
 このカードは戦闘によっては破壊されない。
 表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに「攻撃された場合」、
 攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
 自分のエンドフェイズ時にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。
 このカードがフィールド上から離れた時、自分の手札・デッキ・墓地から
 「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」1体を特殊召喚できる。

・「自壊デメリット」無し
・毎ターン全体破壊
・「のみ」特殊召喚
・自身は攻撃力無し
・「ネフ」コンボ

Wikiに「ネフ」とのコンボが記載されていた。

なるほど。

かなり厄介だが、、、ちと、道のりが遠いような気もする。


で、
・戦闘で破壊されない。
・全体破壊
・フィールドから離れた時、次を召喚

ということで、

「結構、無敵」

なんじゃ?(コントロール奪って、生贄にしても、「フィールド離れたことになる」)


と思ったが、

そうじゃない様子。


最終形態への特殊召喚を阻止
・コントロールを奪い、生贄召喚する。(発動タイミングが無くなる)
・チェーン2以降で除去
・デスカリがいる状態で除去する


主だった、除去手段には上記のようなものがあるらしい。

なるほど。

それなりの手段が残されているものだ。



「ネフティス」とのコンボは確かに強力だが、

自分が思いついたのは、「プテラ」のコンボ。

《暗黒(ブラック)プテラ》星3/風属性/恐竜族/攻1000/守 500
 このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で
 フィールド上から墓地に送られた時、このカードは持ち主の手札に戻る。

ATK500とかなり地味だが、攻撃力が無い、スーユベルなので、

これくらいしか有効な攻撃手段が無いか?

と思っていた。



一応、最終形態の効果もチェック

PTDN-JP008《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》星12/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードは通常召喚できない。
 「ユベル-Das Abscheulich Ritter」の効果でのみ特殊召喚できる。
 このカードは戦闘によっては破壊されない。
 表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターと「戦闘を行った場合」、
 ダメージステップ終了時に相手モンスターの攻撃力分のダメージを
 相手ライフに与え、そのモンスターを破壊する。
 このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。


最終形態は「自分から攻撃をしかけてもOK」




3,3,3で積んだら、それだけでも9枚。

どんなデッキにすれば良いものか、、、

まだ、良く分からない。


闇属性のカードが多くなるので、


《終わりの始まり》通常魔法
 自分の墓地に闇属性モンスターが7体以上存在する場合に発動する事ができる。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスター5体をゲームから除外する事で、
 自分のデッキからカードを3枚ドローする。

あたりが使えるか?

《ダーク・アームド・ドラゴン》星7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守1000
 このカードは通常召喚できない。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、
 このカードを特殊召喚する事ができる。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、
 フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。

このあたりも普通に強い。

《終焉の精霊》星4/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
 このカードの攻撃力・守備力は、
 ゲームから除外されている闇属性モンスターの数×300ポイントになる。
 このカードが破壊され墓地へ送られた時、
 ゲームから除外されている闇属性モンスターを全て墓地に戻す。

で、こいつで戻す。


以下、全くの思い付き。


モン24
3トマト
 クリッター
3ユベル
3ユベル(スー)
2ユベル(ウル)
3ダークアームド
3終焉の精霊
 蛙
 サクリファイスロータス
2プテラ
 スナイプ
 ゴーズ

魔法13
 サイク
 大嵐
2ライボル
3終わりの始まり
 スケゴ
 ブレコン
 エネコン
 月の書
 早埋
2おろか埋葬

罠7
3サンブレ(鳳翼)
 激流
 ミラフォ
 死デッキ
 ダスト


取り敢えず、作って回してみる事で、何が足りないかわかるだろう。(おいおい)




PTDN-JP006《ユベル》星10/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
 このカードは戦闘によっては破壊されない。
 表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに「攻撃された場合」、
 攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの
 戦闘ダメージは0になる。このカードは自分のエンドフェイズ時に
 自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ破壊される。
 このカードの効果以外の方法で破壊された時、自分の手札、デッキ、墓地から
 「ユベル-Das Abscheulich Ritter」一体を特殊召喚できる。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王オンラ... 雑記)週間ヒ... »
 
コメント
 
 
 
でも (よし夫)
2007-11-27 12:39:45
虚無魔人で終わりません?
 
 
 
ですねえ (○○サンダー)
2007-11-27 14:04:37
最近の「面白い」デッキを作ろうとする時、

虚無、デスカリ、弾圧、スキドレ

あたりは意識したサイドを持っていないと

辛いと思います。
(なので、墓地に「闇」を落とすついでに
 その辺を除去できるサンブレあたりがいいかと?
 思いました。メインですが)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。