1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



え~、どうも体調不良です。

土曜の夜も薬飲んで、21時頃就寝。。。


翌朝7時頃起きる。

娘2連れて、AM9時の大会へ


この辺までは、まあ、良かったのだが、一回戦の第二セット

あたりで、熱っぽい雰囲気。

ま、気長に治すしかないのか。
(大会が終わってからも、PM7:00くらいまで寝てた。
 これを書いているときはなんとか持ち直している。)


今日も、狼さん、ふにさん、サンガさんなど、神奈川組が参加して、

豪華な顔ぶれ。

だが、上述のように体調が優れず、今ひとつ。

黒帽子さん、Akikiさん、赤帽子さん、凡骨さん、黒魔導さんに

Shuffleの皆さん。(楓さん、時雨さん、リョウさん)

そうそう、今日は久々にN沼さんが来ていた。

まあ、豪華な顔ぶれです。
(この中で10人くらいは選考会に出る。全国で100人の中の10人が
 ここにいるわけだ。普通に勝てない。勝てるわけが無い)

私は体調もイマイチなので、鮪鮭デッキで。


第一回戦 Akikiさん(ばぶーん)
 次元帝とはとても相性が良いものの、こちらも鮪引かず、
 Akikiさんのほうもサイドチェンジで「ばぶーん」が一度も
 出てこないとか。
 二人とも別の次元で戦っていたような感じ。
 最後は押し切られてしまい。
 ×○×

第二回戦 K村さん(死霊、デスカリバー、ゴブリンゾンビ、ラクダ)
 K村さんは一回戦勝ちだが組み合わせの関係で、私と。。。
 相性の良い黄泉帝にチェンジしたものの、今ひとつ
 最後はエキストラターンで削る事が出来ず。乙
 ×○×
 ううん。先週の雪辱ならず。

第三回戦 S袋さん(???)
 ○○
 すいません。もうこの辺は意識も朦朧。
 のわりには勝ってるし。

第四回戦 黒帽子さん!(謎のデッキ)
 あれ!?こんなところで黒帽子さん。
 今日は何やら「試し」のデッキらしい。

 しょっぱなから、「スカラベ」とか、「護封壁」とか飛んでくる。

 なんかのコントロールだ。

 だが、何か分からない。

 第一セットは こちらの鮪がしょっぱなに開き、殆どのカードが除外。
 私のフィールドは偵察機×3、生還者×2という大変な事態に。
 で、生還者の一人に「拷問車輪」がかけられていて、「護封壁」が2000で
 開かれていて、攻撃も出来ず、8000→3500までジリジリ引かれた。
 途中で「アロマ」まで開かれた。

 しかし、ここまで、「帝」を一枚も引かないとは! 「非常事態!!」
 (帝が1体でも来れば、生贄にして、拷問車輪は外せる)

 といったら、黒帽子さんも。「こちらも非常事態です」とか。

 二人とも、「ドロー」「エンド」「ディスカード」が続く。

 黒帽子さんのディスカード見ても、「バインド」「心鎮壺」「名推理」「旅人の試練」とか

 サッパリわからない。

 大体、黒帽子さんのフィールドはがら空き。(モンが一体もいない)

 モンは最初の「スカラベ」だけ。「一体、どういうデッキ!?」

 
 そのセットはその後、ザボを引き、「拷問車輪」かかった、「生還者」生贄に
 
 自分の「偵察機」を破壊し、2000の「護封壁」を超えて、

 殴る。

 通った。


 また殴る。

 また通った。


 もう通らないだろう。殴る。
 
 何故か通った。終わった。(おい)


 というわけで、二人とも事故って、1セット目が終わったらしい。(おいおい人ごとかい)


 ワクワクドキドキの2セット目

 今度は最初に「名推理」が来た。

 私「ええと、普通は2と8だが、デビフラはいない。ま、ここは3で」

 どどっ~ん。「混沌黒大召喚」 「名推理」を回収。

 再び、「名推理」

 私「3で」
 
 どっか~ん!「いなご」が落ちた。

 その後、モンを1セット、罠を2セットで、ターンエンド。


 返しの私の1ターン目

 「混沌黒をブレコン」

 。。。

 と、通った。らしい。(コントロール。。。なんだよな?)


 気が変わらないうちに、生贄。

 で、ザボ、「その裏守備破壊」(「いなご」か「スカラベ」だったと思う)

 普通にアタック!

 黒「護封壁」3000

 ま、普通そうだ。

 私「メビありますよ」(というブラフだったんだが、その次のターン。本当にメビ引いた!)

 ザボを生贄にメビで3000の護封壁を破壊して。

 ま、何も無く、2セット終わった。
 (最後にあのカードが生贄セットされたような記憶がある。)

 ○○

その後、黒帽子さんが「たねあかし」のためにフリーをしてくれた。

私「ええと、このデッキで良いんですか?」

黒「いや、そのデッキは。。。」

私「今日はこれとマロコン(もどき)しかありません」

黒「え~っ」

と、娘2が隣にいた。

私「あっ、ガジェならここに」

黒「が、ガジェも辛いかも。。。」

私「でも、これは標準(でもないかもしれないが)ですから」

黒「そ、そうですね。」

ということで、「たねあかしデュエル」スタート!

。。。

そしてが降臨した。

なるほど~!そういうデッキだったんですね。

だから、鮪で「全てが除外」された1セット目にはそれが出てこなかったわけか!


後から、デッキに入っているカード見たら、「生贄封じ」とかもあった。

それが開かれていたら、「帝」では苦しかったと思う。

よかった。


その後、今日も五回戦目があるとか。

決勝卓は楓さんとK村さんだった。

K村さんは途中で狼さんも下している。なかなか凄い。

第五回戦 DUNKさん(ゲドンとリクルータとソーサラ)
 ま、普通に手堅い方です。
 最後は黄泉帝にチェンジしたんだっけな?(覚えていない)
 ×○×

2-3

体調を万全にして出直そう。


しかし、今日はPOTDのカードが禁止だったが、来週から使えるとのこと。

殆どの人が「キメラ」を用意している。

さて、どうしたものかな。。。


20勝15負(ポイント集計期間)

負けがこんできたよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 2006.05.19ガ... 494位だ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録