1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



ギルドでプロテクター買った。


私「遊戯王の純正プロテクターの上から被せる大きめの
  プロテクターを探しているんですが。。。」

店員「これはいかがでしょう?」

と勧められたのが、

Ultra・PRO の Deck Protector SLEEVES 100

というもの。


私「何枚入りですか?」
(商品名とか確認する前の質問・確認です)

店員「100枚です。」

私「(100もあれば十分か)」


とか思っていたが、

メイン40

サイド15

エキストラ15

だと70、余分をみて75、

100でも少し余る程度だった。


さて、実際の装着感はというと。。。

少し大きかったかも。

プロテクターの背面はかなりサラサラと

いう感じで今まで使ったことが無い感じ。


カード⊃ぴったりサイズ(87mm×60mm)

遊戯王のプロテクター⊂「カード⊃ぴったりサイズ」

という感じで、今までずっと2重だったんだが、

この遊戯王プロテクターがなんともならず駄目。


KONAMI
デュエリストカードプロテクター 315円
(63mm×90mm 50枚 竜の紋章とかついているやつ)


横がすぐに擦れてしまうし(シャッフルするからだが)、

サイズがバラバラ。いま、100枚ほど小さすぎて

「カード⊃ぴったりサイズ」 が入らないものがある。

それまでに購入した200枚くらいでは入れることができた
 
ので厄介。最初から入らないならまだわかるが、途中から

入らなくなるというのはいかがなものか?


というわけで、その上から被せる物として

「遊戯王のプロテクター⊂「カード⊃ぴったりサイズ」」⊃Deck Protector SLEEVES

を被せ、これで3重


これ(一番外)を使うデッキ毎に切り替える。

少々面倒だが、2重だとホント、いくら金があっても足りない感じ。

東海CSの前に履き替えるべきだったな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG 六... 遊戯王オンラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (博麗の猫)
2010-11-26 19:00:37
とてもすべりやすいのでデュエル中は気をつけてください・・・。
良くデッキトップがすべり落ちてしまうんですよね。
使用感は最高です。
 
 
 
サイズ (シロッコ)
2010-11-26 20:46:48
1つだけ小さいやつあるとイライラしますね(;-_-

自分は極流の二重スリーブ→キャラスリ→キャラスリガードで4重です。

僕の周辺では6重ぐらいが主流ですがね。
オーバーガードZZ(?)あれはもはや凶器です(笑)

 
 
 
スリーブの話 (フルモン)
2010-11-26 23:26:23
コナミ製のプロテクターは他社より安いんだけど、
なんだかすぐ破ける印象(特に横から裂ける)がある。

ブロッコリーのミニスリーブとおやつスリーブHYのセットがおすすめかな。
固くて裂けにくいし、二重だからそんなに金も掛からんし。
(おやつは通販限定だから多めに頼んで長い目で見る必要があるが)

以下は一例
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/yamatoya/kbk1676931.html
ttp://oyatsunozikann.com/remiseCart/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000020
 
 
 
Unknown (はじめまして)
2010-11-27 00:47:57
おやつスリーブおすすめですよ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。