1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



ターミナルでもオンラインでも話題のこのカード


ADDR-JP001《E・HERO プリズマー》星4/光属性/戦士族/攻1700/守1100
 自分のエクストラデッキに存在する融合モンスター1体を相手に見せ、
 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を
 自分のデッキから墓地へ送って発動する。
 このカードはエンドフェイズ時まで墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

遊戯王 5D's STARDUST OVERDRIVE BOX

ターミナルでは未だに出ませんが、

先週末のYOトライアルでは4枚ほどゲット!


OCGとしての発売履歴&入手経路はこんなところ

1)デュエルディスク(絶版)に付属の5枚の中の1枚 そもそも6Kくらいする商品の付属

2)英語版「Duelist Pack Collection:Jaden Yuki」に付属 すぐに絶版になり、海外でも高騰しているとか。

3)韓国版「PREMIUM PACK Vol.3」に収録 封入率が操作されており入手は楽ではないらしい。

4)「DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!-」で再録 200枚に1枚あるかないかというNRで非常に低い封入率

。。。

なんか酷いな。


私は運良く2)で入手。


今、入手するならやはり3)なのだろうか?(どれくらいの封入率なんだろう?)
(韓国版はテキストが読めないのが難点だよね)


で、OCGではなかなか使えないプリズマーがYOで使えるようになった。

OCGではほぼ剣闘獣デッキにしか使っていなかったが、

YOならいろんな楽しみ方がありそう。


入手してすぐに思いついたのは「D-END」のデッキと「パラディン」のデッキ
(現在はその2つが融合して、その名も「融合祭」というデッキ名になっている)

「D-END」のデッキはトライアルの後半ではライロのデッキより勝率が良かったように記憶している。

YOのライロは現在それくらい厳しい感じがする。
(そもそも制限がキツイ。相手も対策カードをメインからいれている。対策法を知っている)


YOでデッキを組むなら、OCGではなかなか出来なかった

「コンタクト融合」のデッキを一度作ってみたいと考えている。

要は《E・HERO ネオス》ね


このカードのサポートは無駄に多いが、殆ど使った事がない。

墓地に落として、「O」(ここのカウンターのZERO)ですぐに蘇生でき、オネストまで使えるので

ソコソコ面白いんじゃないか?


リビデが禁止になって、墓地からの蘇生方法が半減している環境で、「O」が3枚使えるというのは

なかなか大きなメリット!


また、Nスペーシアンとの融合モンだって殆ど使って無いので、この機会に使ってみよう!



以下、OCGでの面白い?使い方

A)相手フィールド上に機械族モンスターが存在する時、プリズマーの効果で《サイバー・ドラゴン》を
  デッキから墓地に送り同名カードとして、《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》で除去
  (これは盲点だった。なるほどぉ)

B)剣闘獣デッキで 「プリズマー」召喚、ガイザレス指定でベストロウリィを墓地へ、《スレイブタイガー》特召、
  効果で、ベストロウリィになったプリズマーをデッキに戻し、デッキから「ダリウス」。先ほど、墓地に落とした
  ベストロウリィを拾って、《剣闘獣ガイザレス》特召(ま、これは剣闘獣の教科書的なところ)

C)《N・グラン・モール》のために《E・HERO グラン・ネオス》、
  《クリッター》のために《クリッチー》、
  《サイバー・ドラゴン》のために《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を
  エクストラデッキに用意しておく。(YOなら出来るが、、、OCGでは難しいよね)


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG DT... 遊戯王ターミ... »
 
コメント
 
 
 
韓国のプリズマー (あーめいる)
2009-05-28 16:19:04
3)の韓国版のプリズマーですが、私は1箱買ってプリズマー二枚を入手しましたよ(シクとウル)
 
 
 
1箱で2枚! (○○サンダー)
2009-05-28 22:07:43
あーめいる さん>情報ありがとうございます。

1BOX 20パック(1パックにウルレア5枚入) 全30種
とのことですので、
100枚で2枚ということは「少し」出難い程度
なんでしょうかね。

プリズマーOCGで手に入れるなら、
韓国版PP3箱買いが良さそうですね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-19 13:50:02
NRのプリズマーは400枚に1枚です
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。