1・10・100・○○サンダー
遊戯王OCGカード、遊戯王オンライン、デュエルターミナルについて記載します。
 



ついでに「はじめて対戦会」の案内も

掲載されていたので、こちらも紹介。

先日、銀河眼の下敷くれた「はじめて教室」とは名前が似ているが

違うイベントなので注意

こちらも


「参加賞あり」

で、また、参加賞貰おうとしているんだろう!?

って、、、

いや、まあ、流石にそれは無いけど、


(さいきん)ルールがかなり面白い!(エンディング曲風)



あそびかたが少しずつ分かってきたけど、まだうまい人たちとのデュエルは不安…
そんなルールをおぼえたてのキミや「はじめて教室」にきてくれたあなたに
ピッタリのイベントを全国でかいさい!
かしだし用デッキもあるので、カードを持っていないキミもデッキをかりてあそべるぞ!

※ 小学3年生以下の方が対象のイベントです。親子でも参加いただけます。
※ 参加賞はなくなり次第終了となります。
※ イベントの受付は当日のみとなります。


■イベントないようをチェック!

 このイベントでのルール

1)ライフポイントは4000

 とくべつにアニメとおなじライフポイント4000からスタート!
 あいてのライフポイントを0にすればキミのかちだ!
(※ふつうの大会は8000からスタートします。)

初手のバーンカード6枚で終わりそう。
。。。
だから、そういうこと考える人は来るな!って。


--------------------------------------------------------------------------------
2)デッキは20枚で参加しよう

 カードをたくさん持っていなくても安心!
 ふつうの大会では40~60枚のデッキを使うけれど、とくべつに20枚であそんでみよう!
 おなじ名前のカードは3枚までいれられるぞ。
 ※公認大会では使えない禁止カードや、1枚または2枚までしか入れられない
 制限・準制限カードも3枚まで入れてOK!


帝龍とか八汰烏とか心変わりとかサンボルとか。。。
ゲームにならんでしょ。それ。


--------------------------------------------------------------------------------
3)エクストラデッキ、サイドデッキについて

 どちらも15枚まで。なしでもOK。 エクシーズモンスター(黒いカード)やシンクロ
 モンスター(白いカード)はエクストラデッキにいれておくぞ。


もってくるもの
・デッキ(20枚)
・エクストラデッキ(0~15枚)
・サイドデッキ(0~15枚)
・メモちょう/えんぴつ(ライフポイントをメモできるもの)

※ほかに、カードの効果でひつようなもの(コインやサイコロなど)がある場合は持ってこよう。


イベントをかいさいするお店とスケジュール
かいさいするお店はふえていくのでこまめにチェックしよう!

11月5日(土) 13:00〜14:00 マスターズギルド
 静岡県浜松市中区上島6-1-41


よしっ! ギルドへGO!(おいおい行くんかい!?)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
(73%OFF)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ
遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ マスター・オブ・ペンデュラム


« 遊戯王OCG コ... 遊戯王OCG 必... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (博麗の猫)
2011-10-24 02:54:01
極端な話エグゾパーツ1か2セットと強欲な壺などのドロソを入れちゃえばとても面白いことに…。
はっ!いかん子供たちの夢を壊しちゃダメだ…!
 
 
 
このルール本当に面白い (プリズマー)
2011-10-24 10:02:04
帝龍やヤタがOKって…
サイエンカタパやDDBさんも来ないで欲しいですよね?
 
 
 
エクゾディア (シェロ)
2011-10-24 15:44:58
壺、施しが各3に加え各種ドロー系を積めばエクゾディアパーツが各1でも先攻で揃いますよ
デッキ20枚っていうのが良いですね

 
 
 
Unknown ()
2011-10-25 01:07:15
夢はでっかく終焉のカウントダウンですよね!!笑
 
 
 
懐かしいというか。。。 (○○サンダー)
2011-10-25 02:15:42
博麗の猫さん>コメントありがとうございます。
ですね。参加するなら、エクシーズのデッキですね。

プリズマーさん>サイエンカタパ!
懐かしい。
あのデッキを回すのは以外と度胸が必要でした。

シェロさん>コメントありがとうございます。
早速デッキを作ってみました!

岬さん>それはかなり難しい。
(一応、相手ターンも入れて20ターンです)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。