まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ふぁるこん  3回忌

2011-08-31 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です



今日は初代GR、ファルコンの3回忌でした。

 

あの日も暑かった。

 

何の前触れもない突然のこと。

 

悔やまれることが沢山あります。

 

元気だった頃のファルコンの写真を見ながら色々な思い出にふける今日この頃でした。

 

 

これは2008年08月22日ですから亡くなる9日前に

 

美味しそうにカボチャを食べている最後の動画です。

 

 

  

 

 

今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かったですね。 (海音母です)
2011-09-01 12:33:39
こんにちは。
ファルコンちゃんも8月が命日なんですね。でもファルコンちゃんは大きいGRだったんですね。私の好みです。お顔もとても優しいしかわいい。
我が家の先代犬オリバーも2009年8月16日に虹の橋に旅立ちました。今でも昨日のことのように鮮明に覚えています。悔やむことたくさんある思いは同じです。
返信する
Unknown (海音パパ)
2011-09-01 13:18:32
こんにちは。

ワンコは言葉で訴えませんから、天国にいってから
私達は思いを巡らせて後悔することいっぱいできちゃいますね。その後悔が龍都くん、海音の幸せにつながっているといいですね。
ファルコンちゃんとオリバ-・・虹の橋できっと一緒に走り回っていますね。
返信する
2008年です (海音パパ)
2011-09-01 13:31:50
海音母がオリバ-の没年を間違えました。
ファルコンちゃんと同じ2008年の8月16日ですから
オリバ-が2週間程早く虹の橋へいきました。

白い煙になって青い空へ駆けあがって行ったのを
今も鮮明に覚えています。
返信する
仰るとおりです。 (龍都の母)
2011-09-01 16:56:16
海音母様

ふぁるこんと言う仔はベジタリアンでシシトウですら食べていました。
スイカ大好き!
大根は一本食いをするような仔でした。
また穴掘りも毎日で、主人は毎日穴を埋め戻して水を撒いていました。
次の日冷たい穴で涼める様にです。
今頃、虹の橋に穴を掘って神様に叱られているかもしれません。

きっとオリバー君と遊んでいますよ!
返信する
白い煙・・・思い出します。 (龍都の母)
2011-09-01 17:03:14
海音パパ様

何度思い返しても胸が詰まります。
楽しかった事だけを思い出せば良いのでしょうが、虹の橋へ送ってあげられなかったと言う後悔はいつまでも心の傷になっています。

白い煙になって駆け上って行った時の事、思い出します。

ファルコンにしてあげられなかった事、龍都にしてあげたいと思います。

オリバー君の命日と本当に近いですね。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-09-06 23:36:44
ふぁるちゃんの命日だったんですね。

我が家の先代徳次郎は2008年11月5日でした。
やはり突然の事で・・本当に後悔する事が多いです。
徳次郎の写真や動画なんてほとんど無いんですよ。
ふぁるちゃんのかぼちゃを食べる動画を見て徳次郎と重なっちゃいました。

ふぁるちゃんも大きくて立派なゴルだったんですね!
徳次郎も40キロはありました。
この頃のゴルは大きな子が多かった気がしますね。

私・・先代が亡くなった時、もう犬は飼えないって思ったんです。
あまりにも別れが辛かったから・・
それでもまた新しいワンコ(家族)を迎えてやっぱりよかったなって感じてます。

龍都家のみなさんもきっと同じような気持ちですよね。
返信する
良い事だけを思い出す事に (龍都の母)
2011-09-07 12:34:54
Tokuママ様

何時も有難う御座います。
亡くなった仔の事は楽しかった事だけ思い出す事にしたら・・・と言いますが・・・。
してあげられる事全てをしたのなら、後悔は少ないのかも知れません。
三年経ち、龍都が私をどんなに癒してくれてもフッと思い出しますね。
そういう時近くに帰って来ているのでしょうね。
Tokuママさん、同じ気持ちですね。

ピーク46キロ、ベジタリアンで穴掘り名人でした。
誰かにも言ったのですが、虹の橋に穴を掘って神様を手古摺らせています。
ファルコンや龍都とお話が出来たらと思います。
返信する

コメントを投稿