まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

12歳の誕生日ケーキ

2020-08-07 | Weblog

ご無沙汰しています。龍都の父です 




今日は海音君、みなもチャン、龍都達弟妹の12歳の誕生日です。

 

現時点で消息の分かる範囲で元気なのはミナモちゃんだけですが、

弟妹のためにケーキとミートローフを作ってみました。

皆で仲良く食べてネ!!!

 

 

 

先代のファルコンやオリバー君達も一緒にネ!!

 

 

 

 

 

 


今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします↓
ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海音パパ)
2020-08-07 23:26:19
龍ちゃんもう少しでお誕生日だったのにね😭
でも最後まで龍ちゃんらしく頑張った。偉かったねー
💮をあげます。頑張りすぎて疲れたね~ゆっくり休んで下さい。龍ちゃんの大きな鼻息が聞こえます。龍ちゃんお誕生日おめでとう🎁🎂🎉
返信する
Unknown (chaa)
2020-08-09 19:29:37
みなもの誕生日記事へコメントいただきありがとうございました
龍都くん 突然で驚きましたし大変残念でさみしくなります

この記事を拝見してからずっと想っていたことがあるのです

みなもともいつしかお別れがくるのですが
どうして受け入れたらよいものか、私は仏教を実践してきたのですが
はっきりと答えは見えません

ただ、こうしてご縁のあるほかのワンちゃんですね、
先に亡くなられたワンちゃんの写真が並ぶのを見ると
少しだけ受け入れやすいのではないかと見えてしまったのです

仏教でもそういう逸話がありまして
子をなくして立ち直れない母親がご近所を訪ねると
家族を失ったことのない家が無かったというのがあります

すでに、みなものお友達でもなくなってしまったワンちゃんがおります
それどころか、近隣では大型犬でみなもが最高齢っぽいのです
みなもだけでなく、お友達の写真も並べてあげれば、
私の悲しみが少しだけでも和らぐのではないか
そう想わせられた記事です
ありがとうございました

心よりお悔やみ申し上げます

返信する
有難うございます (龍都の母)
2020-08-12 12:21:52
chaa様

有難う御座いました。
同じお母さんから生まれたというだけで、そちらの天気が気になります。
これも仏様の結んで下さったご縁でしょうか?

不思議なもので、育てた方により仔犬の性格は変わるものなのでしょうか。
海音ちゃん、みなもチャン、龍都。
それぞれの個性を持ちながら「優しい」は間違いのない「海里の性格」ですよね。

因みに、長男坊でもチョットおまぬけな龍都は、私の夢に大きな猫さんのお友達と会いに来てくれました。
笑ってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿