まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ダッシュ!

2009-02-10 | Weblog

朝起きたらすることは?

歯磨き、洗顔、お化粧・・・

おっと!もちろん忘れてはいけません!お散歩です!

ダイエットにもなるので、私もがんばります 

 

りゅうにも日課があるようです。

お散歩の道はだいたい決まってきているので

色んな所をくんくんするようになってきました。

「昨日の夜のお散歩から誰か通ったかな?」とか

「何か変わったかな?」とか考えてるんでしょうか?

メールチェックみたいでおもしろいですね

 

最近のお散歩の悩みなんですが、

ノーリードのMIX犬によく会うんです。

会うというか、その子のおうちの前を通るんです・・・

フレンドリーな子ならいいんですが、

「ウ~」とか「ガウ!」って威嚇してくるんですね

近所でも、飼い犬が噛まれたり、人を噛んだり、という

話を耳にします。

せめてリードをつけてくれたら、ワンコも人も

楽しくお散歩できるんですが

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

帰ってからは、ポッケに残ったオヤツをあげます

ぎゃりゅうちゃん、ヒゲ伸び放題ですね

 

私が愛用しているニット帽です

上のモコモコがふぁるちゃん(先代犬)みたいで購入(笑)

ぬいぐるみ好きのりゅうはコレをかじろうとしました!

うーん、保管場所をちゃんと考えないと

エジキになってしまう!

じぃ~~~っとみつめるりゅうちゃん。

何かな?なんだか散歩が物足りなかったのか、

再び外へ誘うりゅう。

時間もあるので、近所の田んぼへ行きました

お里のお母さんが持たせてくれたラグビーボールも

お供で来てくれました!

 

私、投げます!

りゅう、追いかけます!

私、呼びます!

りゅう、手ぶらで帰ってきます!

「オイデ」はもうクリアなので、「持ってきて」を

がんばろうね!!

あと減速も覚えよ~!

突進される方の気持ちも考えようね

突進されて、転んで痛くても

りゅうちゃんが楽しい笑顔になってくれれば

ヘッチャラさ!

 

りゅうのお気に入りオヤツの紹介します

石垣島のミミガーを使用している

ニコニコクッキー

ブタさんクッキーの上にスモークミミガーが乗ってます

食べたりゅうはもちろんニコニコ

ちょっと私もかじりましたが()、味のないクッキー

という感じで、ワンコの体によさそうと思いました

通販もしてるみたいなので、オススメですよ

 

 

今日も一押しおねがいします→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿