まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ファルコンへ

2009-08-31 | Weblog

 去年の今日もとても暑い日でした。

何度思い出しても後悔します。

「暑いからクーラーにしよう~」そう呼んだ私に振り向いて二度しっぽを振りましたね。

入ってこない貴方に「お気に入りの穴だから・・・」と思ってしまった私。

あれが貴方の「さよなら」だったなんて・・・・。

夕暮れの散歩。

ゆっくり流れた時間。

大きく空いてしまった心の空洞。

「もう二度と犬を飼うことは無い!」そう思っていた私の夢に出て来た貴方。

「ファルコン!!」

そう呼んだ私の方に振り向いたのは、一度しか写真を見たことがないはずの「くろちゃん(龍都)」でした。

そして今大きく空いた心の空洞を龍都が優しく明るく埋めてくれています。

もう、そろそろ貴方を解放して上げなくてはね。

ありがとう「ファルコン」

                         母より

 

 

 

 

 

今日もりゅうに会いにきてくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-08-31 23:23:09
今、ファルちゃんの写真を見て・・
自分の事と重なってしまって、涙が止まらないです。

私も先代が逝ってしまった時はもう犬は飼えないって思いました。
我が家の場合はまだ、7歳7ヶ月でしたから・・心の準備もないうちに突然の事でした。
今、またハルるんと出会い、お母さんの言うように心の空洞を埋める事が出来るのも、先代との別れから繋がっているのだと思って感謝しながら生活してます。

りゅうちゃん一家の事も、きっとファルちゃんがお空から見ていてくれてますね。
返信する
Unknown (らん♪らん)
2009-09-01 00:06:17
こんばんは。
詩のような、文面と柔らかなファルちゃんのお写真に思わず
涙がでました。
ワンコたちとは言葉が異なるので、心を通わせる事ができます。でも、言葉が異なると、確かめたくなります。
どう思ってる?こう?こう??
でも本当は解っているんですよね。
心を通わせることで、不安になることもあるけれど、いつまでも繋がっていられます。
ステキな気持ちになりました。ありがとうございます。

返信する
一周忌! (まろっち)
2009-09-01 08:27:15
youcoさんお元気ですか?
やっと1年経ちましたね  
長く寂しい時間を、龍ちゃんが助けてくれたでしょう 
ご家族皆さんにとっても大切にしてもらっているのが UPされた写真でよくわかります。

私は昨日まろのお墓参りに行き やっぱり
いろんな事を思い出しました。
又 寄りま~す♪。
返信する
素敵ですね! (海音パパ)
2009-09-01 11:45:01
ファルくん幸せだったんですね!
見ているだけでこちらも幸せな気持ちになって笑みがあふれてくるのはファルくんの気持ちが伝わってくるからなのでしょうね。
幸せな気持ちになりました。
返信する
Unknown (龍都の母)
2009-09-01 21:06:14
Tokuまま様

何時も傍らに居た仔がある日突然居なくなる・・
何度も思い出されたでしょうね。
散歩に行く時間に「行かなくて良いんだ」そう思った時が一番しんどかったですよね。

でも今ハルるんちゃんがあんなに明るく元気なレディーに育っている。
トクちゃんが一緒に居てくれるからですね。
虹の橋の上で、皆が一緒に下界を覗いて笑っている。
そんな気がします。
返信する
Unknown (龍都の母)
2009-09-01 21:14:39
セラピードッグ様
何時もアドバイス有り難う御座います。

ファルコンという仔は、私のボディーガードでした。
何処にいても私が「痛い!」と言うと飛んで来てくれました。
人が話している事、全部理解していたと思います。
「ただ、話せないだけ。」そう思っていました。
でも、もう龍都をボディガードに指名しなくてはいけませんね。
返信する
Unknown (龍都の母)
2009-09-01 21:23:04
まろっち様

初めまして。
娘は元気に働いております。
ただ、ローテイションの仕事に慣れなくて大変なようです。
龍都はお昼に姉が居て嬉しそうです。

お墓参りに行かれたのですね。
我が家はまだ納骨に踏み切れていません。
「田舎の海に撒いて上げようか」と放しています。
「何時でも泳いで帰ってこれる」と娘。
「土に埋めたら動けなくて泣いてしまう」と息子。
それぞれに、本気で考えています。
返信する
Unknown (龍都の母)
2009-09-01 21:32:10
海音パパ様

お笑いになるかも知れませんが、プライドの高いベジタリアンのハンサムボーイでした。
犬も人と一緒で同じ性格の仔って居ませんね。
我が家の龍都君は、何時になったら母のボディーガードになってくれるのか楽しみです。


返信する
Unknown (GBママ)
2009-09-01 23:05:27
こんばんは。
ファルコンくんのお話・・・
また涙してしまった私です。
ファルコンくん、虹の橋で走り回っているでしょう。
ご家族みなさんを見守っていることでしょう。
龍都くんには「そ~じゃ~ないんだけど・・・」とか思っているかも知れませんが・・・
幸せな気持ちをありがとうございました。
返信する
Unknown (龍都の母)
2009-09-02 11:59:46
GBママ様
こんにちは。
何時も有難う御座います。
よく思い出します。
黒ちゃんを我が家に迎えられるか、まだ判らない頃に夢をみました。
その時ファルコンに「この仔で良いのね」と聞いたんですよ。
不思議な、幸せなご縁を結んで頂いて有難う御座います。
返信する

コメントを投稿