まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ライジャケ de デビュー

2009-09-03 | Weblog
ご無沙汰しています。龍都の父です

水泳 一応、初デビューです。

泳ぐことは初めてではありません。
我が家に来て1週間後かな?
近くの用水路に落ちました。
詳細は下記をご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/gbsaxon/e/5982fb702b8c59e882d5419f2153333e


龍都の姉がライジャケを買ってくれました。
海は人が多いので川でのデビューです。




うーーーん、確かに汚い!



足の着かないところまで行って放すと・・・







この日以来、ライジャケを見せると
「お母さん助けてください」と、母にすり寄ります。
一寸、怖がらせてしまったようです。


今度は綺麗
な所を探そう。

今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→

ぽちっと  ぼく ファルコン  よろしく  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokuまま)
2009-09-03 23:53:33
りゅうちゃん!泳いでる時のお顔がいつもと違うよ~っと思ったのは私だけでしょうか?
しっかりお顔出して上手に泳いでますね。

立派な泳ぎを披露したようですが、ライフジャケット恐怖症とは・・
せっかくのyoucoさんからのプレゼントだもの。

りゅうちゃん頑張って!!
返信する
すごいぞ (海音パパ)
2009-09-04 11:38:30
龍都くん初泳ぎおめでとうございます。
なかなか初めてにしては様になってますね~
海音も連れていってやりたいと考えているうちにこちらは秋っぽくなってしまって・・(反省)海音は龍都兄ちゃんみたいには多分行かないと思います。
返信する
真剣です (龍都の父)
2009-09-05 01:05:10
いつもコメントをありがとうございます。

基本的には泳げない動物は少ないとか。
でも、ハルるんちゃんの様に好きではないようです。

以前飼っていたコッカー(英)は水を見ると小川であろうが池であろうが飛び込んでいました。

まあ、見境もなく飛び込まれるのも困ったものですのでほどほどが良いですね。
返信する
今年は駄目かな? (龍都の父)
2009-09-05 01:09:36
いつもコメントをありがとうございます。

札幌は20℃を切っているとか聞きますので今年は無理でしょうか?

岡山はまだ暑い日が続きそうですが、連れて行く時間があるか?
それより、多分ライジャケを見ただけでフリーズでしょう。
来シーズンまでに忘れてくれれば良いのですが・・・

ミナモちゃんの爪のアカが欲しいです・・・
返信する
あら (ミナモ)
2009-09-05 20:56:40
ライジャケは邪魔よねぇ
いらないんじゃないのぉ
あたいは波が苦手だけど・・

と冗談はおいといて
みなもははじめ海で無理に数回泳がせましたが
海で甥っ子と一緒に無邪気に1hくらい遊んだときに
グッと水に慣れた気がします

返信する
邪魔かも (龍都の父)
2009-09-06 01:12:34
いつもコメントを有り難う御座います。

浮力体が脇腹から背中にしかない(腹部には0.2Kg程度の浮力体しかありません)ので正しく装着しないと意味がありません。

他に泳いでいるワンちゃんが居たのですがすれ違いで帰ってしまい・・・私だけでは楽しくなかったみたいです。
返信する
Unknown (海音ママ)
2009-09-07 12:32:24
初めてコメント書きます。
いつもかわいい龍都くんを拝見して家族一同癒されております。泳ぎはすごいですね。お顔もかわいい。海音も水泳デビューを考えておりますが。多分、××だと思われます。(苦笑)
返信する
慣らし運転中 (龍都の父)
2009-09-08 02:23:23
初めまして 龍都の父です(本当の父ではありません)

コメントをありがとうございます。

昨今の気温からすれば今シーズンは無理でしょうかネ?
来シーズンに向けてシャワーで特訓はどうでしょうか?

龍都は部屋で恐怖のライジャケの慣らし運転中です。

私たちもウイットに富んだ海音君のブログを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿