まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

夏がきた~!

2009-05-11 | Weblog

おっそろしい程晴れていた龍都地方です

りゅうの姉です 

今日は会社が休みだったので、りゅうとデートに行きました

 

初めてりゅうを乗せて走ります

いつもは母が運転・私がりゅうと座る感じだったので、

りゅうちゃんも少しキンチョーしてました

 

いつもの土手までドライブです

平日ともあって、貸し切り状態でした

楽しすぎて・・・

変なワンコだこと

 

しかし今日は暑すぎました・・・・

りゅうちゃんと一緒に走ったために2人でハァハァでした

日焼け対策も軽くしかしてなかったので、

肌の危機を感じる私。

 

愛用のボールを持って行ったのですが、暑さによる疲れで

会話のキャッチボールもままなりません

帰りで車に乗る際に、「乗って」と言ったら

ジャンプはしませんでしたが、乗ろうとしていました

もしかしたら車嫌い克服の兆しが見えたかもしれません

 

帰ったら、廊下でまったりりゅうちゃんです

 

☆ ☆ ☆ ☆ 

 

今日はすごく暑かったので、母がスイカを買ってきてくれました

りゅうちゃんにも、ほんのちょびっと・おすそ分けです

「夏生まれのりゅうちゃんですが、スイカは人生初かな?」とか

おもいました

晩ごはんも暑さを吹き飛ばそうと、生はるまきです

熱い視線を感じながらの晩ごはんでした

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

夜9:30ころ、外から「フー!」「フギャー!」「ヒャー!」という

子供の叫び声のような声がしたんです

我が家の勝手口方向から聞こえてきます。

 

窓をそっと開けてみると・・・・・

にゃんこバトルが繰り広げられていました!!!!!

写真の黒いスニーカーは私のです(笑)

 

だんだん、かわいそうになってきて母が勝手口を開けて

「喝!」と叫ぶとにゃんこ達は去っていきました。

仲良くしてちょーだい、そう思ってりゅうちゃんを見ると

泣きそうな顔をしてビビってました

 

 

今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~ (海音パパ)
2009-05-12 07:06:44
海音パパです。もうそちらは夏!夏!夏!ってかんじですね。画像の日差しも暑そう~龍都くんはバテバテかな?初スイカ羨ましい・・海音父の口にはまだまだ入りそうにもありません。
龍都くん暑さに負けないでね!

こちらはまだ梅と八重桜が満開で、朝夕は半袖では寒いです・・
返信する
こんちはー (みる父)
2009-05-12 14:51:31
あっついですねえ!毎日。
ま、雨よりはいいんですけど。

にしても広い河原ですねえ。
走りがいがありますね。

車に乗るそぶりを見せるなんて良いじゃないですかあ!
みるなんて全身で拒否しますよ。
だからいつもひっ捕まえて抱っこで乗ってます。

バテない様に体調管理してやらないとですね!
返信する
Unknown (youco)
2009-05-12 23:30:28
海音パパさん
こっちは夏のように気温が高かったです!
まだ北海道はすごしやすい気候みたいですね(^^)♪
私は少し肌寒いくらいの気候が好きなので、
羨ましいです☆
もう少し待ってからのスイカの方が
おいしいと思いますよ~☆
りゅうの夏のお楽しみが増えました!!

みる父さん
今日は暑かったですね!
そちらも似たような天気だったでしょうか???
みるちゃんのように小柄だったら
抱っこも楽なんでしょうが、
もうりゅうはだっこ無理ですねー(^^;)
みるちゃんも元気に夏を迎えましょう!!
返信する
暑かったですね~ (Tokuまま)
2009-05-12 23:30:31
とうとうyoucoさんの運転でお出かけですね!

前と後ろの足が一緒になってるの、おもしろ~い!

暑かったけど、スイカのおすそ分けは最高だったでしょうね。

猫バトルにりゅうちゃんビビッてたんですね。
やっぱり、りゅうちゃんは男の子だけど、わりと穏やかなのかなぁ~!?
返信する
Unknown (youco)
2009-05-13 17:12:57
Tokuママさん
とうとう2人でドライブしてしまいました!
スイカおいしかったです♪
母はりゅうに甘いので、スイカのイチバン
良いところをもらっていました…(^^;)

りゅうはへっぴりさんなので、
こまったもんです(@□@;)
ハルるんちゃんは、色んな子と
すぐに仲良くなってるようで
かな~り羨ましいです♪
返信する

コメントを投稿