まったりふぁるこん+龍都の日記

来春から社会人になるyoucoが愛犬ふぁるこんを懐かしみ、リュウトの成長をお伝えする日記

ステップUP

2009-05-12 | Weblog

のちだった龍都地方です 

今日も暑かったですね!

雨がふってからは、蒸し暑かったです・・・・

ああ、梅雨の時期の予感

 

私の部屋は2階にあります。

階段があるんですが、りゅうにとって階段と2階は未知の世界に近いです

時々だっこ(!?)されて上がってきます(強制的に

私が2階にデジカメを取りに行ったついでに、ゴソゴソしてたら

下から「カッチコッチ」とりゅうの爪の音がします。

「また廊下で降りてくるのを待ってるのかな~」と思ってたらビックリ!!!!

 

階段の途中まで来ちゃいました!!!!

2階の部屋を探検して、さっさと帰ろうとします

 

危ない~~~!

3段くらい飛ばしながら降りるので危険です・・・

 

コロコロイスのコロコロに顔を乗っけて寝てました

夕方になって涼しくなったらお散歩に行こうと思ってたのですが、

雨がザーザー降ってきたので、今日は家でまったりです

また明日だね

 

 

今日もりゅうに会いに来てくれてありがとう

ランキングに参加してます今日もポチッとお願いします→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップアップすごい! (Tokuまま)
2009-05-12 23:40:00
最近のりゅうちゃんビビリかと思ってたら、(
魚や猫に)全然すごいじゃないですか~

我が家でも、一応2階は勝手に行けないようにしてあります。
たまに2階にいっても、階段おりるときは、少しづつおりて、最後の方下が見えるとなぜか駆けおります。

なんだか危なっかしいですよねぇ。
お互い怪我しないように気をつけましょうね。

コロコロ枕にして寝るりゅうちゃん。相変わらず面白いですね。
寝にくくないのかしらねぇ??

返信する
Unknown (youco)
2009-05-13 17:20:54
Tokuママさん
りゅうにしたら「1人ぼっちより、
階段上る方がマシ」だったのかもしれません(笑)
ハルるんちゃんワイルドですね!(◎0◎)!
ケガだけはしないようにしたいです。
お互い気を付けていきましょう☆

りゅうはどこでも寝れたらOKなようです(笑)
ハルるんちゃんは、変な寝方とかしませんか!??
返信する
びびり~ (海音パパ)
2009-05-18 13:04:20
すごいな~
龍都くん階段OKなんですね~
海音は階段は断固拒否です。
先日などは公園遊具の3段程もおやつにつられて
やっと登ってくれました。前回行った動物病院は2階で・・ご想像の通り抱いて上り下りです
30キロで龍都くんよりは軽いですが結構きついです。
でも龍都くん階段から滑り落ちないでね!
返信する
Unknown (youco)
2009-05-19 21:20:00
海音パパさん
こんばんは!公園の階段とは!
すごいですね~(^^)
公園の遊具の方が大きくて怖いと感じそうです!
海音くんも大きくなってきてますよね…
2階までだっこ!ハイド君
くらいならだっこで行けそうですが(^^;)
パパさん・ママさんも気を付けてくださいね!
返信する
怪談 (chaa)
2009-05-19 21:31:03
ミナモも2Fには
禁止なので昇れるのにいきません
いい子です

階段だけでなく
行ったことのない部屋へはとても慎重です
教えていないのですが・・

雷でも除雪車でも怖がらないんだけど
未知の室内エリアには慎重な感じですね

blogのリンクをさせて頂きたくお願いいたします








返信する
Unknown (youco)
2009-05-21 22:05:23
chaaさん
こんばんは!
やっぱり階段は危ないですよね。
ミナモちゃんとても良い子ですね~♪
少し龍も見習いたいです(^^)
ぜひ私にもリンクさせてください!
今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿