ゆ~シティー日記

のんびり・ゆったり・リラクゼーション・・・ 黒湯で知られている都会の小さな温泉のブログです。

歌手キャンペーン 森 茂夫

2018-06-22 | 歌手キャンペーン 歌謡ショー
この前のサッカーの歴史的勝利すごかったですね。

今週は大阪の地震の事や天気がジメジメで気分まで重たくなりがちだったので、こう言う良いニュースあると少しは気分も晴れますね。

良いニュースだったり、悪いニュースだったり、天気の湿度でいつも見ている景色が違って見えるように人間の感じ方って随分と変わるものです。

でも五感から入ってくる情報を少し変えるだけでも、ちょっとした気分転換になるのは、少なからずあるかもしれませんね。

特に嗅覚って脳に近い場所で刺激するので、自分にとって良い香りを嗅ぐのは1番リラックスするのに手っ取り早い方法の一つらしいです。

私は本屋さんの香りが好きなんですが、店に入るとインクの香りなのか、紙の香りなのかどっちなのか気になってしまいます。

今週の歌手キャンペーンには森茂夫さんがいらっしゃいました。



森さんは元々、『あべのハルカス』が出来る前の『大阪阿部野橋駅』の駅員をしていたそうです。

きっとそこでマイクの使い方を鍛えていたんでしょうね。

鉄道が好きな方だったら、森さんから駅員時代の裏話聞けるかもしれませんよ。

今後とも応援よろしくお願いいたします。