介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

一足早い節分豆まき

2010-02-01 19:17:46 | 悠悠での出来事
2月に入った初日でしたが、悠悠では節分豆まき会
を行いました。



見ての通り青鬼が・・今年はリアルな感じがします。

入居者様は昔の杵柄と申しましょうか・・・
鬼を見たら・・すかさず反射的に豆が飛んできました。

暗い世の中ではありますが・・笑うことの大切さや
元気である喜びを感じることのできる時間であった
ことは大変嬉しく思います。



豆まきを終え・・
入居者様は歳の数の豆は食べるのは・・ちょっと無理が
ありますが・・美味しく頂くことができました。

また最後にお汁粉が振舞われ

「美味しい」「美味しい」と皆さん笑顔で食べていました

お正月を終えて、最初の行事でしたが・・

大成功でした。

次はひな祭り会ですね・・

どんな企画なのか・・今から楽しみですね(楽)



最新の画像もっと見る