介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

平年より気温が高い11月・・・

2011-11-04 16:08:31 | 季節のこと
「平年より気温が高い11月・・・」

11月に入ると・・平年気温に比べて高い日が続いているいる
という。

本州では夏日(25℃)になったという。

これは偏西風の影響らしいが・・あまり寒暖差が生じると、
健康面などの不安定を誘発していまう可能性がありますね。

この気温上昇の影響は・・今が旬の秋アジの収穫量に出て
いるという。

もともと海水温度が高いと、秋アジは集まらないという。

当然、イクラも少なく・・価格上昇にもつながるわけで・・

ここ数年は異常気象の影響が多いですね。

せめて平年並みの気温で良いので・・じゃないと季節感が
感じられません。

困りましたね・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿