介護付有料老人ホーム 悠悠通信

地域に開かれた施設づくりと良質な介護サービスの実現を目指しています

節分豆まき・・2012年

2012-02-03 15:04:32 | 悠悠での出来事
今日は全国的に節分ですね・・当たり前ですが(苦笑)

悠悠においても・・恒例の豆まき会をしました。

今年も登場の「青鬼」「赤鬼」?居たかな?

途中「白鬼」も登場!?

まずは、各階食堂で豆まき・・皆さん一気呵成に青鬼に
前を「鬼は外~」と退治しました。



接近戦ですね



何鬼????



皆さんで鬼は撃破しました。



豆まきのあとはVサイン!!



豆まきについて語るKさん



さぁ年の数だけ豆を拾います。



そのあとは一階で皆さん「お食事会」です。

○恵方巻き

○天ぷら

○茶碗蒸し

○お吸い物

など豪華なお食事を囲み・・健康と家内安全を願いつつ
楽しい時間を過ごすことができました。




最新の画像もっと見る