経営再建中の日本航空と主要子会社2社が今日、東京地裁
に会社更生法の適用を申請した。
日航によると、グループ3社の負債総額は2兆3221億円
となり、事業会社として戦後最大の経営破綻になる。
歴史がある大手航空会社が再建をするとはいえ・・事実上破綻
したことには変わりないわけで・・・。
実質上は政府の管理下になる。
株価が最安値をつけるなど日航は厳しい選択を迫られるのは
必至である。
会社更生には多くの国民の税金が投入されるわけで・・・
本当に再生が可能なのか?
経営陣は退任したが・・今度は失敗は許されないと思うし
仮に失敗したら政治の責任となる。
本当はまだまだ救済すべき企業も多いのではないかと思う。
に会社更生法の適用を申請した。
日航によると、グループ3社の負債総額は2兆3221億円
となり、事業会社として戦後最大の経営破綻になる。
歴史がある大手航空会社が再建をするとはいえ・・事実上破綻
したことには変わりないわけで・・・。
実質上は政府の管理下になる。
株価が最安値をつけるなど日航は厳しい選択を迫られるのは
必至である。
会社更生には多くの国民の税金が投入されるわけで・・・
本当に再生が可能なのか?
経営陣は退任したが・・今度は失敗は許されないと思うし
仮に失敗したら政治の責任となる。
本当はまだまだ救済すべき企業も多いのではないかと思う。