ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

クライマックス10分前は良かったかな~

2006年07月15日 23時32分50秒 | 映画

日本沈没

 

海底プレートの急激な沈降で日本が一年弱で沈没してしまう、って言うお話

 

感想としましては、やはりパニック映画的なものはリアリティーがなくてちょっと苦手

 

日本が舞台で建物が壊滅しているのを見ると、どうしてもゴジラガメラか はたまたウルトラマンを見ているかのような錯覚に陥ってしまいます

 

そして後半は月9ですか?(もしくは海猿)と思ってしまうような恋愛模様が垣間見えたり”アルマゲドン”的な最後だったり、なんか似たり寄ったりな内容

 

家族愛を見せた内容があったんですがそこも中途半端だし

 

ダメだしだらけだなー

 

えーと良かった所 良かったところ~

 

 

 

大地真央が綺麗

 

最後の方の豊悦がかっこよかった

 

 

ん~ あんまり私的にはお勧めできませ~ん

 

さ!来週はパイレーツ・オブ・カリビアンよっ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわです (せいや)
2006-07-16 02:12:42
沈没しだしたらどっか片方に寄って逃げれるほど中国みたいに大陸が広いならいいのですが日本は小さいのでどうしようもないですね。

私が思うに日本がなんらしかの被害を受けるとしたらそれは津波だと思いますね。

周りが海だけに津波は怖いもんです。
返信する
沈没 (タマミ)
2006-07-16 08:45:12
せいやさん



いたる所の山が噴火して津波が起きてひっちゃかめっちゃかになってました

しかしあんなに大きい津波が来るんでしょうかね~

「POSEIDON」の時より津波が大きかったです

確かに日本は逃げようがないですよね。船か飛行機で海外脱出しかないけど搭乗手続きしてる間に沈んでしまいます
返信する
今日 (つよむし)
2006-07-16 11:15:57
映画見に行こうと思ってて、何見ようか考えてたんですけど、タマミさんのブログ読んで日本沈没はやめとこと思いましたー。んー何が面白いのかなぁー
返信する
トムさん面白かったです (タマミ)
2006-07-16 14:42:41
★☆つよむしさん☆★



M:i:Ⅲ良かったですよ(^_^)

ブレイブストーリーも面白いみたいですが

来週だったらジョニーさんがお勧めです(^^)v
返信する
Unknown (マカト)
2006-07-17 11:52:14
リメークですので、みていないのですが。沈没するというのは、ストーリー的に無理があるので、日本が沈没するとすると、大陸沿岸ももう大変、たぶん、南極にも影響してしまって。日本的感覚てやはり島国ですか・・・
返信する
ん~確かに; (タマミ)
2006-07-19 06:29:39
マカトさん



現実的にそんな事ありえないんじゃないかと思うような内容だったので特撮を見ているような感じでした(;-_-)

沈没より大陸崩壊の方が説得力ありますかねー
返信する

コメントを投稿