ゆらり揺れて

タマミの日常の事とか思った事とか色々喋ってまーす

Liar Liar

2005年10月03日 20時53分58秒 | 映画

ジム・キャリー主演のコメディー映画です

この映画は、日本で公開終了した直後に、海外に行く飛行機の機内で上映されていたのをたまたま見て、もの凄く面白かったので友達皆に勧めた映画の一つです

~あらすじ~

いつも約束を守らないお父さん(ジム・キャリー)に息子が「嘘をつかない」ように神様にお願いをしたら、ほんとに嘘をつけなくなってしまうと言うドタバタコメディーです(話を端折り過ぎて分からないなーこれじゃ。。。見てのお楽しみと言う事で

 

最後は感動させられました

ジム・キャリー、表情豊かだし、子供は健気だし、脇役の人達はいい味出してるし、ホントに面白いです

『Liar Liar』見ていない方は是非見てください。必見です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺、見たことあるよ☆ (ミミとキキ)
2005-10-04 05:26:40
昔は凄く映画に嵌ってた時期があって、



俺もその時にliar liar見ましたよ☆五年前ぐらいかな



最後は、お父さんの本音が伝わる感動的なシーンでしたね



嘘をつかずに裁判をする所でもハラハラしたりとか、面白い映画でした
返信する
ミミとキキさん♪ (タマミ)
2005-10-04 20:45:11
こんばんは~

この映画、機内で見なかったら見ないまま終わってたかもしれません

きっとまだ埋もれた名作がたくさんあるんだろうなーと思います
返信する
私も好きですぅ~♪ (狸と申します♪)
2006-04-27 09:24:22
初めまして

みんなのプロフィールから

やって来ました~



この映画は

腹の底から

大笑いしました



ホントに嘘がつけなくなったら

どんな風になるんでしょうね



「本音」と「建前」で

生きていく中で

嘘つけないと~

凄い事になるんでしょうね



でも~その方が

すっきり!?するとも

思いました



人間の心理を良い風に

突いた映画だと思いました
返信する
私も好きですぅ~♪ (狸と申します♪)
2006-04-27 09:24:22
初めまして

みんなのプロフィールから

やって来ました~



この映画は

腹の底から

大笑いしました



ホントに嘘がつけなくなったら

どんな風になるんでしょうね



「本音」と「建前」で

生きていく中で

嘘つけないと~

凄い事になるんでしょうね



でも~その方が

すっきり!?するとも

思いました



人間の心理を良い風に

突いた映画だと思いました
返信する
ごめんなさい・・ (狸ですぅ・・)
2006-04-27 09:27:22
なんと・・

間違って送信してしまい・・

2個も同じコメントを

送られてしまいました~

お手数ですが

ひとつ消して下さいませ~



TB送らせて頂きますので

お時間のある時でも

読んで頂けたら嬉しいです



では!
返信する
大丈夫ですよ~ (タマミ)
2006-04-28 09:20:12
狸さん



初めまして~



この映画面白いですよね~

私も見ていた時は大笑いでした

皆がウソつけなくなったらきっと派閥のような物が出来て仕事とか色々な物に支障が出てしまうような気がします

だから本音と建前を神様はくれたのではないかとこの映画を観て思ってみたり



コメントたくさんあるほうが嬉しいので消さないで置いときますね

狸さんの方にも遊びに行きますね~

ご訪問ありがとうございました~
返信する

コメントを投稿