🍀よつばブログ🍀

よつば体育教室の出来事やお知らせ、保護者の方に伝えきれなかった内容などのブログです!

今週の体育教室

2021-08-20 16:48:53 | 日記
先週の体育教室がお休みのため、2週間ぶりの体育教室でしたが、楽しい雰囲気の中で行うことができました!
部屋に入ってくるときの挨拶や準備運動の声がしっかりと出るようになり、また集まったときの体操座りもだいぶ習慣がついてきました。まだまだ集中力にムラがあるため、話が聞けるときと聞けないときの波がありますが、少しずつこの波がいい方に向かっていくように指導していきたいと思います。
また、全体的に授業への積極性が上がってきました!以前は手が上がらなかった子もすぐに手が上がるようになり、いい傾向です!まだまだ表に出せていない子どもたちの個性や面白さをどんどん引き出していき、より楽しい教室にしていきたいと思います!

本日新しいお友達の入会が決まり、9人のクラスとなりました🎉
多くの生徒や保護者にとって必要とされる教室となるよう頑張っていきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿