ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

本の紹介♪

2010-09-04 06:54:37 | 
「日々コウジ中」

かなり深刻で重い内容をわかりやすく漫画にして書いてあります。

じいやは「ご近所のネット出来ない高齢介護家族さん達に持っていく・・・」と言ってました。


情報が行き渡らないで埋もれている人たちのことも少し書いてありました。






40代の働き盛りの夫が、くも膜下出血で倒れて、重い後遺症が残り、多額のローンやら、お子さん&ペットくんを抱えて、
奥さんは、これからどうやって生活するのかな~と気になる内容だったので読んでみました。


判りにくくて、目に見えない障害なので、介護者の苦悩がよく書かれています。

ご主人の社会復帰まで、奥様の本音で描かれているな~と思いました。

恵まれた環境で育って、自身もイラストレーターとして仕事も順調で、ご主人はベンチャー企業の社長、
しかし起業してすぐに倒れて、生活は一変して・・・自殺まで考えたそうです。

ご主人は奥様の献身的な支えがあったから社会復帰できたのだろうな~

これからも大変だろうな~と読んだ感想です。

興味ある方は読まれたら…と思います。



柴本さんのブログはココです。


http://blog.shufunotomo.co.jp/hibikoujichu/?p=26

最新の画像もっと見る