ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

プリザーブドフラワーでこんなにキュートなトピアリーが完成しました♪

2011-01-28 20:40:01 | フラワーアレンジメント




赤みのある照明の下で撮影しました。
実物より少しサーモンピンクに見えます。

白色電球の下ではまた感じが違います。

今日の作品も力作です。

完成した時、感動しました

とってもキュート
甘いお菓子のようなイメージです。

バレンタイン前でなぜかピンクのプリザーブドフラワーの薔薇が品薄気味だったそうです。





blogram投票ボタン


*トピアリー (topiary) とは、樹木や低木を刈り込んで作成される造形物。動物をかたどったり、立体的な幾何学模様を造る。針金などの枠型に草花やアイビーなどのつる植物などを這わせて作成されたオブジェを含める場合もある。


盆栽もトピアリーみたいなものかな?と思いました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (白雪姫)
2011-01-28 21:14:54
ホワイトチョコみたいで食べれそう・・・
 すごくかわいい作品ですね
返信する
はい、可愛いイメージ作りました。 (白雪姫ちゃんへ)
2011-01-28 22:27:53
うんうん・・・ホワイトチョコとか甘~いと思ってもらえたら大成功です。

毒のあるような美しいものから、モダンアート系
清楚なもの、可愛いもの、色々作れないと
試験でどういう課題が出されるか判らなくて・・
一通り作りたくて、頑張っています。
返信する
Unknown (リンクス)
2011-01-29 09:29:29
すごーくかわいい~
この色合いは乙女ゴコロをくすぐりますね
トピアリーの巨大なのが並んでる画像を見たことあります。
フランスだったかな?
返信する
これ結構大きくて・・・ (リンクスさんへ)
2011-01-29 13:27:46
乙女チックだけど、
存在感あるキュートちゃんです。

次の課題は赤なの。
無心で数時間かけて作りますわ
返信する
Unknown (Makiko)
2011-01-29 21:04:52
勝手にうちの双子+長女のイメージだな~なんて思ってしまいました
可愛いわ
返信する
ありがとう♪ (MAKIKOさんへ♪)
2011-01-29 21:23:53
お誕生祝いに女の子なら、
こういうものでも良いのかもしれませんね。

明日も作ります。

またUPしますので、
見に来てね

返信する