ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

好きな色だけでつくった天然石のブレス♪

2011-01-13 20:40:26 | アクセサリー&手作りリメイク関係
ラリマーで最後だと思ったブレスレットだったけど、

今年最初のブレスを作ってしまいました。
これ

石はRK商事さんのところのです。



好きな石の組み合わせで石の意味はまったくわからずでしたが、
あとで教えてもらいました。

アメトリン(淡いパープルが入ったような色) 自身の能力を最大限に引き出す助けになる。

タンザナイト(濃いブルー) 絡み合った問題を解決し、人生を良い方向に。

カルセドニー(薄いブルー) 穏やかで平和な気持ちに 優しさ。

クァンツイト(淡いピンク) 純粋さを貫き心のバランスを保ってくれる。 愛と平和と浄化

カット水晶(透明な石)  すべてを浄化し幸運を招く。

ブラウンの石を入れたロンデル

の組み合わせです。



ラリマー・アクアマリンのブレスはこんなワンピースに合わせたいです。



blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (たけりん)
2011-01-14 14:16:18
新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

私も石については興味があり、ブレスレットだけで
6こ持ってます。
いろいろ意味を考えるよりも、直感で選んでください~って
アドバイスをもらったりします。

浄化グッズも少し持ってますが、ヒマラヤ水晶や
サザレの上においているだけで、あまりこまめに
やっていないのは反省ですね。

アメジストも興味があり探しているのですが、
「これは!」というものになかなか出会えずにいます。

私の体験で、かなりパワーのあるブレスの
重ねづけをwしていたのですが、時々ぎゅっと
手首がしまる感じがしました。
その直後、交差点で人にぶつかりそうになり、
何とかぶつからずにすみました。
その後から「手首のしめつけ」がなくなり、
「このブレスレットに守られているんな~」という
感情がわいてきました。

信じるのも信じないのも自分次第ですけどね


今年はあちら(前にお知らせしたもの)が幸先よくって、
結構いい感じに膨らんでいます。
地道に頑張っていこう~って思ってます。

シトリンのブレス、すごく好みです
返信する
あちらの方はたしかにいい感じですね♪ (たけりんさんへ)
2011-01-14 15:00:58
地道に・・・という言葉がたけりんさんにはぴったりだけど。
意外性もあって楽しいですね。

ソチラ系のお話もいつかお会いしてゆっくりお話したいですね~。

ブレスは、最近はブルーベースの石にコンビで金色系や真珠のブレスの重ねづけが多いですが、
あとレッドルチルクオーツかブラウンルチルクオーツでピン!ときた石があれば欲しいです。
実は、hiromiさんのところで今一つ気になるものがあるのですが・・・検討中です。

石屋さんではルチルクオーツは金運の石なので金色系を勧められましたが、それならシトリンの金色の石のほうが綺麗に感じるし、
なんとなく、ブラウン系のルチルクオーツ(針水晶)にひかれます。

ああ・・・コメントが長くなりました。
まだ記事で書きますね。

今年もよろしくお願いします。



返信する