ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

ちゃーた 外に出たらだめだよ。

2007-12-27 21:28:33 | みーた




昨日、パパが出かけたときに「ちゃーた」も一緒について外に出て行ってしまった。「ちゃーた」がいないことに気がついたママはあわてて「ちゃーた」を呼んで探したら、外から「ちゃーた」の鳴き声がした。
玄関ドアを開けたら、すました顔した「ちゃーた」が可愛いくお座りしていた。
しばらく、ママは「ちゃーた」を抱っこして色々話しかけていた。
ママは「僕たちが逃げないように玄関ポーチの下にネットを張っておいて良かったわ」と言った。
それからパパと話し合い、
運動神経のよい「ちゃーた」はベランダからも逃げ出すかもしれない。
とりあえず、鈴のついた子猫用の伸縮性のある首輪を「ちゃーた」に付けてみた。
ちゃーたは嫌がらなかった。
首輪には名前と連絡先も書いてある。
「ちゃーた もう外にでたらだめだよ。
運動神経が鈍くて大人しい僕には首輪は必要ないみたいでほっとした。

最新の画像もっと見る