ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

ゆきちゃん

2010-01-02 20:18:13 | お友達
今日は「ばあやのお友達」と「小さなゆきちゃん」が遊びに来ました。






まずは「ちゃーた」とご対面。
ちゃーたが追いかけまわさなくて安心。


スコとしては小柄な「ちゃーた」と比べてみても、小さな「ゆきちゃん」です。


興奮しておしっこしたらイケないと思って、おしっこシートを用意したけど大丈夫でした。
「ゆきちゃん」は小さいけど、堂々としていました。





ちゃーたはちょっと興奮したのかな?
みーたがお尻の臭いをチェックしています。
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バタクリ)
2010-01-03 11:13:31
ばあやさん、明けましておめでとうございます。昨年は猫にゃん達にとっても癒してもらいました。寅年の私は、同じネコ科として、通じる物があるんでしょうか。今年もよろしくお願いします。
お正月早々、可愛い「ちゃーた」くんと「ゆきちゃん」を見られてほんわか~しています。こちらは大晦日から雪がどかどか降り(予想を軽く超えてました)、今日やっと日差しがでたかなぁって感じです。

さてさて、ばあやさん、ひがしさんちでカットソーがたくさんアップされてますが、迷彩キラッは買われますよね?サイズは38と40のどちらにしますか?伸縮性があるみたいなので、ムチムチになると困るなあ、と思い・・。
お店まで行けると良いんだけどねえ。春くらいに行きたいなあ。
返信する
Unknown (ばあやです。)
2010-01-03 11:44:50
バタクリさん
あけましておめでとうございます。
「ゆきちゃん」可愛かったです。小さなワンコなので狩りが得意なちゃーたが襲わないか心配でした。

迷彩キラッのサイズは思案中です。
肩幅でサイズを決めると38だし、これは東さんにメールで確認中なんです。

70%くらいの割合で38を買う予定ですが・・・。
しっかりした生地だけど、一度着てお洗濯したら身体になじんで柔らかくなるかな?と思うのですが・・・。
まだわかりません。
返信する
Unknown (ばたくり)
2010-01-03 11:51:28
なるほど・・。
休み明けに詳細が出るみたいだし、まだゆっくり考えますね。
有難うございました。
返信する
Unknown (ばあやです。)
2010-01-03 12:16:14
バタクリさん

たぶん、サイズ40でも38でも一枚で着ることは少なくて、迷彩キラッは半袖も長袖も重ね着すると思います。
フラムのチャコール色のカットソーを上に着るとしたら、38のほうがいいかな~と思っています。

同じ生地でノースリ迷彩を作って欲しいくらいです。
返信する
Unknown (ばあやです。)
2010-01-04 08:41:18
バタクリさん

迷彩キラッのサイズの件は、長袖カットソーは
サイズ38で決定、丈はながめ、

迷彩Tは38だとピッチリで、40で余裕とメールでお返事いただいたので、

アドバイスどおりのサイズにします。
返信する
Unknown (ばたくり)
2010-01-04 15:23:02
ばあやさん

では私も38サイズで注文いたします。丈が長めなのは大変有りがたい。

Tとは生地が違うんですね。

わざわざ有難うございました。

今日の猫ちゃんたちの寝姿もいいですねぇ~。
昨日、ペットショップに行ってきましたが、スコちゃんは居ませんでした。
返信する
Unknown (ばあやです。)
2010-01-04 16:07:12
バタクリさん、

長袖も半袖も生地は同じように見えるけど、
半袖Tは前回のビスチェTも40だったし、カットが違うのかな?

長袖は38、
半袖は余裕で40にしたの。

スコは温厚で大人しくて飼いやすいから、人気があるけど、生まれつきの奇形(折れ耳)だしね。ミックスの子に比べると短命かもしれません。
選ぶときはしっぽが柔軟な子猫がいいと思います。
それと折れ耳同士の親の子はやめておいたほうがいいかもです。片親がたち耳が良いそうです。
家の兄猫の尻尾の付け根は固くて、この子は運動量が少なくて、おっとりさんで優しい気質です。
下の子はしっぽが非常に柔軟で、小柄だけど運動量が多くてよく食べます。


返信する
Unknown (ばたくり)
2010-01-04 21:06:59
折れた耳が可愛くてスコが欲しいのに、それ故に短命とは、なんか自分が身勝手な様で、申し訳なくなります。
でもやっぱりおっとり可愛いスコちゃんが飼いたいです。
まめにショップに足を運んでみますね。
ばあやさんに教えていただいた知識を持って。
返信する