ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

こげ茶の薔薇のワイヤー入りコサージュ

2010-12-20 15:18:36 | アクセサリー&手作りリメイク関係








これは既製品です。

今プリザードフラワーの初級コースですが、
中級以降はこういうコサージュも作りたいなと思っています。

これはタフタのチョコレート色の生地で
腕に巻いたり、首から掛けるように巻いたり、

一番大きな薔薇の裏にだけ留めがついています。

今年はブレスで形状記憶ワイヤーにはまったけど、

コサージュに使ってもいいかな~とおもっています。

作るとしたら、
黒とシルバーホワイトかな

プリザーフラワーは個人レッスンでならっています。
明日はクリスマスとお正月のプチテーブルデコレートの一部を作ります。

こんな大きなテーブルに思い切り華やかなデコレートしたら楽しいでしょうね。





来年はプリザだけでなく、生花や色々な素材でコサージュも作りたいと思っています


blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (妹です。)
2010-12-20 15:59:08
かわいわ。
中級ってすごいね。
返信する
えへへっ・・好みだろうと思ったわ・・・ (ラブリーにゃん♪(妹へ))
2010-12-20 18:08:55
この薔薇の形状記憶ワイヤー入りコサージュいいでしょう?(パーティ用だよね。)
なんか素肌に巻くだけで、
腕が美しく見えますわ。
ブラックのシンプルワンピとか、ウエストから胸に掛けて巻いてみてもカッコいいの。
これ買ってから、
急に自分でもコサージュ作ってみたくなって、
被っていない帽子の「キラキラ」とか部品も
布もあるしね、
これはミシンが必要だけど。
ミシン買わないくても
できるものから考えてみます。

実家もメロンちゃん(猫)がいるから、
室内で花を飾るスペースは限られるね。
返信する
ベルサイユのバラですな。 (妹です。)
2010-12-20 18:58:15
黒衣の伯爵夫人(古ー)って感じかな。
ウチノメロンちゃんは花は興味ないから
大丈夫だとおもう。
試作品に期待します。
返信する
いいなぁ (白雪姫)
2010-12-20 19:00:39
サロンも 今はまだいいけど夏は ブリザードがいいなぁ
お正月用とかみたいです。
返信する
Unknown (ラブリーにゃん(白雪姫ちゃんへ))
2010-12-20 19:22:33
サロンに飾ってもらえる位素敵なのが出来たら、
プレゼントするね~

返信する
リースはボロボロにされそうになって・・・ (妹へ・・・)
2010-12-20 19:30:29
紅バラのブリザードフラワーでリースは完成したけど、猫じゃらしみたいな飾りをつけたのがいけなくて、弟猫のちゃーたはむしるし、セロハンテープ大好き兄みーたが、ちょっと目を離したすきに簡易ケースのセロハンを噛んで舐めて唾液でべちょべちょにしたのよ。

猫たちには私の作品が新しいおもちゃに見えるのね。
コサージュには興味なしでいいわ。
返信する
ikkoさんもコラボしてる。 (妹です。)
2010-12-21 08:32:47
下記よりずっと素敵だわ。
http://www.trend-salone.com/spice/201010/index.html
ロングの方がエレガント。
返信する
ikkoさんも作っていたのね。 (ラブリーにゃん♪)
2010-12-21 10:48:27
私のはIkkoさんのところのじゃなくて、
素材が違うしロングだし1万位するのよ。
この間見たときはアイボリーが売っていたけど、
この写真のチョコレートブラウンが黒にも映えるし、一番好きです。

でもびっくり、
さすが、妹、

よくikkoさんのサイトを見つけたね。
面白そうだわ。

お気に入りに入れます。



返信する
Unknown (Makiko)
2010-12-21 15:33:55
私もこれかなりツボです
返信する
Unknown (MAKIKOさんへ)
2010-12-21 16:56:23
先日の女子会で最後によった
ベルベールさんで購入したの。
欲しかったら、
電話してみたらどうかな?

双子の赤ちゃん連れだったから覚えていると思うわよ。

ブログも見てくれているそうです。

たしかベージュかな?
白っぽいのはあったけど・・・
今、プリザのレッスンから帰宅したところです。

先生にもこういうの感じでコサージュも作りたいと・・・お願いしたの。
とても可愛い方なので、次回の女子会にも
お誘いしました。

返信する