ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

aruちゃんへ こんなワンピー作って・・・

2010-02-04 10:29:30 | アクセサリー&手作りリメイク関係
にしさん、M33ちゃん
ダークな色のプリント柄も案外よいかもです。
迷彩バルーンスカートはエムズのオリジナルかな。

迷彩は好きだけどばあやには着こなしが難しいかな~とも思います。

aruちゃん
襟元がここまで深くないVカットで
ウエストから上にダーツいっぱいとって、
これはハイウエストだけど、もっとローウエストでリボンの帯は太いほうが良くて、
着丈もひざ下くらいの出来たらいいな~です。

生地はイタリアのだけどね。
国内ではこういう生地は手に入らないのかしら?























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たけりん)
2010-02-04 12:31:20
おひさしぶりです。
毎回素敵なアップありがとうございます。
ちょくちょく見にきてました。

このワンピース柄もシルエットも素敵ですね。
今ミニが主流になっていますが、
個人的にはひざ小僧は出したくないんです、自分の年で。
このワンピースみたいな丈がすごく好みです。

教えていただきたいのですが、
KOYUKIのキョロットにあわせえているニットは
東さんの所のものだと思いますが、
イタリア製のKで始まるブランドですか?
似たようなものをみつけたのですが、
おしゃれなシルエットですが半そでニットって
どんな時に着られますか?

最近なかなか初めから購入できずに、後から
「在庫ありますか?」とお願いメールを出して
いる私です。
Mさんのように、計画的に購入できたらな~って
思います
返信する
Unknown (ばあやです。)
2010-02-04 13:00:47
たけさん、

たぶん、たけりんさんがおっしゃているのは
「KONTATTO」イタリア製のことですよね。袖がパフスリーブで特徴のあるデザインで2の腕がかなり隠れるタイプだと思うけど、これは冬でもこのまま着ています。
もっと袖が短いタイプの半袖ニットは5のボーダー長袖Tをインに着てべストのように着ています。
後はニットのアームウォーマーとかです。

「KONTATTTO」のニットはボトムロリータのブラックデニム(お尻ポケットが英国国旗の)とか色々、なんでも合いました。

返信する
ニット (たけりん)
2010-02-04 13:07:24
やっぱり同じブランドでした。
色も黒のみ1枚あったので、Mさんとおそろいなら
買おうかな~~とかなり買う気満々になってます。

Msさんで私がしつこく質問している春物のコート(MSさんとダブルファンタジアさん子ラボ)
買われますか?

あ~ゆ~タイプは、なくても全然困らないんですが、
でも「あればよかったな~」って事もたまにあるので
悩んでます。

私の悪い癖は最初なんとも思わなかったのに、
あとから他の方々が着てるのをみてほしくなってしまうところです
返信する
Unknown (白雪姫)
2010-02-04 13:33:22
このワンピースかわいいな
今日は足に緊張感もたそうと思ってスカートにしたら寒い。。。
スカートはその時までよーく考えます


返信する