明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寒い朝 気持ちいい~

2020-11-04 06:39:15 | 日記
最近の朝は、放射冷却のせいか物凄く寒いです。

今朝も凍えるような寒さでしたが、私はこの寒い季節がけっこう好きなんです🙆

特に、朝5℃を切る程になると、外に出て深呼吸をしてきれいな清んだ空気を身体に取り入れます😆

とても「気持ちいい~」んです!

鼻から気管を通って身体に染み込んでいく感覚を覚えます。

今大人気の『鬼滅の刃』でも「全集中の呼吸」と言っていますが、私が初めてあの漫画を知ったとき、この「全集中の呼吸」で感動して、呼吸を武器に使う発想をされた作者さんに痺れました~👍

ヨガの方ではかなり呼吸については細かく指導がされるみたいですが、普通に生きている私たちも、『息』一つで心の状態を変えることが出来ます…

平常心とか中庸とかを鍛える、日本に昔から伝わる「○○道」。

武道、茶道、華道、書道…
(たまには邪道😅)

上達の道は呼吸が要です。

怒っている人の息づかいを聞いてみてください。

短いはずです!

災害や事故に巻き込まれたときパニックになるのも、息が短くなっています。

それから、苦しくて辛くて…と言う試練の中では、ため息を吐くばかりで😞💨、胸が潰れそうな、ほとんど吸ってる実感がないはずです…😢

科学者ではないので、推測ですが、心がネガティブの方に向かっているときって、脳が酸欠状態なのかもしれませんね😰?

朝、胸いっぱいに息を吸うことは、きっと一日をイ・キ・イ・キ・生きれる武器になると思います🙏
《全集中~○○の型》👊

『母なる地球』の呼吸とも言われる波のリズムに合わせて続けて行くと、人生ますます良い方に向かうのではないでしょうか👍🎇

先ずは、今朝も息が出来る…
生かされている事の幸せを実感しています🙏


応援してくださる皆様、ありがとうございます🎵

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿