明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自信がないのは能力者だから! 人生倍返し✌

2020-12-07 11:21:03 | 心磨き
育った環境と言うものは、その後たとえ80才90才まで生きたとしても、その人の人生にずっと影響を与え続けるものですね…

『三つ子の魂100まで』と言うのは、年を取ればとるほど本当の事!と理解できます。

子供の頃に叱られてばかりで育った経験のある人は、だいたいが回りの顔色を気にしながら成長してしまいます。

それを実際良くないこと、自分自身を押さえつけていること、自由に生きていないこと…と最近スピリチュアル系の方ではそれを「手放しましょう!」「自分自身を解放しましょう!」「自分を楽しみましょう!」
とかたくさん伝えられています。

そうだ☝️
もう私は人に遠慮なんてしない👊
私はあとからで良いです…とも言わない❗
怒っている人のそばで小さくなって影を消したりしない!
強く生きていくぞ‼️

今までの人生の『倍返しだ👊』‼️

とそれこそ
相手に合わせることは止める!
自分はここでいつもなら我慢するけど、もうしない。
怒っている人も勝手にいつまでも怒ってろ!

と他を気にしない生き方を目指しました…

これが自由と言うことか?
自分自身を生きることってなんだ…?

と有る意味、急にわがままに振る舞うようになってしまった気がします😰

そして、そう生きている内に、その場の生産性、その場が産み出すもの…と言う見えないもののを感じられるようになってきたら、自分を生きる…と言う解釈は自分を尊重すると言うことに気がつきました。
私が気を使ったり、相手に合わせたりしてきたのは、確かに他人の顔色を伺うと言う「恐れ」から始まったのだとしても、それをなが~く続けてきた事はよほどの忍耐力です❗

有る意味マゾ的にも見えるくらい耐えてきたように感じますが…

それって、もしかしたら私は「そう生きたかったのかも?」と考えるようになりました🙆

そうです🎵

人の顔色を伺ったり、ついつい自分を押さえ込んで相手に先を譲る事を選んできたのは、「恐れ」のもっと奥にある本当の「願い」「この世に生まれた意味」「自分のブループリント」を全うするため✨☝️

その耐える力が物凄く大きい人ほど、きっと、自分を後回しにしてしまう環境に自ら選んで選択をしてきたのではないかと思います🙆

我慢している人、先に声を発しない人、自身がなくていつも損な役回りを受ける人…

きっとその方々は、相手の発する強そうな、荒そうな波動の中に、その方の悲しみや寂しさや痛みを瞬時に感じることのできる能力をお待ちなのです👊

今は『鬼滅…』ですが、『ONE PIECE』も素晴らしい漫画です‼️
その中でたくさんの様々な「能力の実」でどんどん強くなっていく様子が描かれていますが、自信がなさそうな…自分は弱いと思い込んでいたり、怖いから一歩その場から引いたり、有る意味騙されたり、都合良く使われたり、犠牲になったり…等々

そんな人たちって、やっぱり、本来「相手を生かす」能力者!

耐える力が抜きん出ている、神様からの使者❗

そんなことを考えてたら、なんか自分の人生の全肯定ができました~🙌

我慢ばっかりしてきて、損な人生だ😭
人の犠牲になってばかりで、自分の人生を生きてない…😢
そう思ってきたことが、ひっくり返りました🙆

本当の意味で「私は悪くない~👌」「私は私のままで素晴らしい~✌」自分が肯定できると「だからあなたも同じくらい素晴らしい~👏」に伝播しますね~🙌
なんか…とっても嬉しいです😂

まさに「ONE FOR ALL☆ALL FOR ONE」
そんな幸せな未来に向かいますように🙏

応援してくださる皆様、いつもありがとうございます🎵💕

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙇🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿